20001120 MON.
かに道楽

■ impress.tv

http://impress.tv/

オンデマンドは便利だなと実感(番組自体はそんなに面白くない)。今の民放が全てオンデマンドで見れれば言うこと無しなのですが。もちろん映画も。まぁ数年後は実現してるでしょうが。

■ cubeのパクリ

http://www.zdnet.co.jp/news/0011/17/e_komodo.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0011/17/comphoto3.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0011/17/b_1116_08.html

imacとsotecのパクリ端末以上のそっくりさ。ヒドイ……。

■ FLIGHITABLE

http://www.flightable.com/
http://www.flightable.com/index1.htm

100shikiより。かなり強引な鞄。上の2行目のURLは面白哀し侘びしい感じ。空港でこんな人みかけたらメチャ切ないよなぁ……。うちの上司はいたく興味を示していたのが不安だなぁ。彼は出張先から部長と電話を夜から初めて朝までノンストップで通話。朝一の飛行機で帰社、そのままトラブル終結という伝説もあるしなぁ。という話をしたらやりかねんだって。

■ ハーフキーボード

http://www.halfkeyboard.com/

これまた100shikiより。強引なデバイス。15分で使えるようになるとか言ってますが。発想がめちゃ大胆と思われます。

■ visor phoneの使用中写真

http://www.zdnet.co.jp/news/0011/16/visor_phone.html

ついに実機使用中写真公開。やっぱ耳に画面付くでしょ?

■ Docomo Java搭載端末来年早々にずれこむと。

http://www.zdnet.co.jp/news/0011/15/docomo.html

仕様は一般公開されるのか?

■ ドワンゴのサムライロマネスク

http://www.zdnet.co.jp/news/0011/17/dwango.html

iモードのJAVAゲーム。結構すごいね。50万人同時対戦。国ごとに総大将、足軽とか位があって、位が上がるといろいろリアルタイムで判断しないと行けない模様。ロードオブモンスターズに似てるなぁ。

■ FFの映画

http://www.finalfantasy.com/

behiding the sceneの中にあるリンクルシミュレーションがすごい。顔とか肌とか。リアル。予告編見てもピンとこない。CGはめちゃすごいけど。チャーリーズエンジェルの予告編(米版)の方がすごいっす。ほのぼのレイクのレイクエンジェルは「イ」の人が一番つらそう。なのに「ク」の人が「クッ!」って一番つらそうな声出してるな、と思った。しかしどうでもいいことだなぁ。

■ 6th day

http://www.spe.sony.com/movies/the6thday/

シュワさん主演。クローンがテーマらしい。は6日目に人を作りたもうたからそのタイトルナリか?

■ しべちょ2情報

http://watch.impress.co.jp/movie/preview/siberia/siberia.htm

来年年明けですか。先ほどの上司と見に行こうと盛り上がった。

--

001119 SUN.夜は久々にゼミ仲良しメンツで飲み。夏の麺プールスーパー銭湯焼肉以来か?新宿集合でかに道楽へ。フルーツパーラータカノの裏。内装も結構豪華。何分かおきに琴の生演奏とかあったりして、外人を連れて来ると間違った日本感を与えられそう。蟹食いまくり。刺身、すし、天ぷら、揚げ物、かにすき。締めは雑炊。悲しいかな、皆、蟹だから美味いといった感じで蟹料理としてのうまさ、まずさは分からず。みんな蟹食べ慣れてないらしい。おいらも。確かに蟹雑炊はうまかった。ジョッキも飲みまくりで1人7.5k。次回は忘年会兼しべちょ上映会か?

book reviewコーナーを新設。評はホワイトアウト極大射程から。movie reviewは3本追加。スリー・キングスクッキー・フォーチュン13F

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項