20010125 THU.
漫画reviewとか

■ウェブサイトガレージ
http://www.websitegarage.com/
100式より。URL入力するとサイトがどれくらい良くできているか結果を返してくれる。おいらのサイトも入力してみた。全体評価は4段階評価の内の一番上のExcellentだった。やりぃー!。

下がその結果。

===================================================
OVERALL PAGE RATING.......................EXCELLENT
===================================================
1.  BROWSER COMPATIBILITY CHECK...........EXCELLENT
2.  !REGISTER-IT! READINESS CHECK..............GOOD
3.  LOAD TIME CHECK.......................EXCELLENT
4.  DEAD LINK CHECK.......................EXCELLENT
5.  LINK POPULARITY CHECK......................POOR
6.  SPELLING CHECK.............................FAIR
7.  HTML DESIGN CHECK.....................EXCELLENT

Browser Compatibility、Load Time、HTML Designも。Register-it Readinessがその次の評価のGood。これはtitle、descriptionとかが人が見て分かりやすいかどうか。っていっても単語数で見てるだけっぽい。Spellingがその次のFairで、Link Popularityがpoor。Spellingはivvaではなくてvivaだろとか言ってるし、Link Popularityはivvaにリンクしてるページが1つもないと。

--

ビッグコミックスピリッツに連載中の「THE3名様」が面白い。毎回ファミレスでどうしようもない男3人が深夜ウダウダと話すだけ。席も座り位置も構図もほとんど変わらないのに、毎回ちゃんと展開とオチ付けてる。で、週刊で4P二本立てというのがすごい。

週刊ヤングサンデーの漫画「イチ」もいよいよ詰めに向かっているか。あとは高校時代のMの女性と、どういう展開があるかか。

週刊ヤングマガジンの「カイジ」は一応の展開は見せた。でも、チンチロリンの出目表を見たことで気づいたトリックがどういうものかは、未だ明らかにされず。作者も考えてない?今までのカイジからいくと単なるイカサマじゃ読者は納得しないはず。あっと驚くものじゃないとね。

同ヤンマガの「イニシャルD」は番外編で恋愛物。しかもクォリティ低い。面白くない。

週刊モーニングの「ジパング」はいよいよ、イージス艦が旧帝国海軍に見つかってしまった。油槽船が「みらい」に接舷。

ビッグコミックスペリオールの「あずみ」は島原編?はいい加減展開もたもたしすぎてツマラン。やっぱ家康倒してからテンション急激に下がった気が。

以上、漫画review。

深夜TBSで毎日、米?のバラエティ?の「サバイバー」という番組をやっている。無人島に一般公募で選ばれた男女が集団で住み、サバイバルするもの。ゲイ、元軍人、エリート、スポーツコーチなど職業は様々。チームに分けられ毎回ミッションをこなす。で、番組の最後に出演者達が投票して誰をいなくするか決めると。やつは性格は悪いけど魚を捕まえてくるからなぁ、とか。今日の脱落者はややドラマティックな去り方。

独でやってるBig Brotherという番組と似ているかも。Big Brotherに関しては、2000/11/26の日記に記述。検索使えるので過去日記探せて便利だね(自画自賛)。そのとき記述し忘れたけど、その日記中のURLのサイトでは、インターネットで彼らの生活ぶりがライブで観察できる。独なので、日本だとほとんど寝てるとこしか見えなかったけど。

そしてwillow_riverさんリンクサンクス!おいらも今後相互リンクページでも作ろっかなぁ?でも積極的なプロモは当分しないつもり。

家でのメインマシンはwinCEで、メールチェックとか簡単なウェブチェックとかしてるのですが、HP更新はノートPCでやってます。winCEをさんざんいじった後、ノートPCを触るとついつい液晶画面を触ってカーソル移動しそうになる。

帰りの電車にオカマが乗っていた。しかも強烈な。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項