20010324 SAT.
OB会

■似非科学
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8931/
ysn氏より。サンクス。おもしろい。結構すごいサイトだな。

■ザク量産開始
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010322/toyshow2.htm
うひょ!ザク!プロポもいいねぇ。でも高い。研究目途で会社費用で購入、は絶対無理だな。その他ロボットいっぱいでいいな。ザク欲しい。

■アトム・ショックウェーブ社
http://www.ascii24.com/24/news/mrkt/article/2001/03/21/624431-000.html
そんな会社を作ってたのね。知らなかった。そしてへんてこな名前になったな。アトム社も知らない。

■Lモード
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0316/lmode.htm
NTT Comが申請すればなんの問題も無かったわけで。というのは先日の日経の社説。

■新しい役職名
http://japan.internet.com/isreport/20010319/8.html
こうなったら何でもアリだな。おいらはChief Net Slaveとか、Senior Dog of Netとかその類。以前の役職名ネタはこちら

■news source 一覧

おいらのニュースソースについて質問がT江氏よりあった。下のリストは時間があれば全部チェックしますが。流し読みすらできないこともあります。

・メルマガ系

100SHIKI.com
アクセス向上委員会 http://www.access.or.jp/
Japan.CNET.com
http://www.watch.impress.co.jp/game/
http://www.watch.impress.co.jp/internet/
http://www.watch.impress.co.jp/movie/
http://k-tai.impress.co.jp/
http://www.hotwired.co.jp/reception/
http://www.zdnet.co.jp/zdwire/
http://japan.internet.com/
http://www.zatsugaku.com/

・サイト系

パワートダイ
http://www.powertoday.com/
ゲーム業界の関係者向け掲示板。危ないネタ多し。バカネタも多し。

wadさん
http://www.ywad.com/indexj.html
書評、映画評

映画系
http://mrshowbiz.go.com/
http://us.imdb.com/
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

ML系
インターネットサーベイML
http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=surveyml
トラフィック多いので退会。

--

今日夜は新たに大学が研究所を開設し、ゼミの教授が所長に就任するのでその開設&就任記念パーティ兼ゼミのOB会兼教授の結婚20周年記念。@鳥居坂。なんじゃそりゃ?後半はやや公私混同的な香りも感じますが。全部で100人以上集まったのか。司会は某アナウンサーと三井ゆり。旦那のメロメロ五郎は来てなかった。三井ゆりとも記念撮影を行った。OBでは無いが、研究所との関連で加藤紘一代議士も来ていた。

加藤紘一代議士とは名刺交換に成功!!一緒に記念撮影などもした。名詞の写真、名刺交換中の写真などは写真データもらえ次第このページに掲載予定。

追記:
mtsiよりデジカメ写真を送ってもらった。サンクス!
下左写真は加藤紘一さんとの記念写真。後列一番左はゼミの教授、新所長のmt氏。その隣がkawa氏。その右は後輩のtnk。そしておいら、一番右はykwさん。
下右写真は加藤さんとおいらの談笑風景

記念写真 談笑風景

下左写真はおいらとの名刺交換風景。下右写真はkawa氏と加藤さんの談笑風景。彼も名刺交換すると知人がkawaの会社にいるらしく、その人の話でひとしきり盛り上がっていた。

名刺交換 談笑風景

下左は同期でゲーム会社を起こしたsugiのスピーチ風景。次のゲーにもめちゃ期待!なので早く発売してねん。右は加藤さんの名刺。見にくいですが、表は衆議院議員 加藤紘一の表記のみ。インパクトあり。裏面には地元やら事務所やら宏池会やらの連絡先がどっさり。インパクト名刺じゃんけんでは某銀行200枚セットにも一枚で対抗できるな。

社長 名刺

下左写真はmt教授兼所長のスピーチ。下右写真はykwさんの日本酒一升瓶の一気飲み。なんかおいらの同期やら周りは私服の連中とか、騒ぐ人多かったな。ていうか諸々の学生企画ではmt教授より直々に学生ノリで騒ぐようにと命令が。その命令の通り、合いの手やら掛け声はやりたい放題。そんで一気飲みという次第だ。

mt ykw一気

下左写真はkawaの一気。下右はivvaの一気。

kawa一気 ivva一気

下左写真はsugi社長の一気飲み、の後ろはおいらだ。

sugi一気

下左写真は司会した某局アナと三井ゆり。下右写真は記念写真。三井ゆりの挨拶ではメラメラー!と掛け声が。

アナとゆり 記念写真

OB会はかなりの人数集まったし懐かしい面子ばかり。パーティの企画も盛りだくさんで楽しかった。2次会は六本木。面白かった。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項