20010328 WED.
年度末。OB会更新

■ノキアを日本企業と勘違い
http://www.yomiuri.co.jp/bitbybit/bbb01/132403.htm
IWより。米での調査結果。63%の人が。

■ピーター・モリニュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010326/demo0326.htm
新ゲー、ブラック&ホワイトのトレイラー。かっこいい。ていうかゲー画面は別として構成は映画のやつ並かな?

■アクセスの傾向は94年から変化無し
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcmag/0103/jd010320.html
今日の雑学で紹介のZDnetのPCmagより。おもしろい結果ナリ。

■ドコモiアプリの開発ツール公開
http://nikkeibyte.com/default.asp?Action=GetNewsStory&ID=2742
やっとだったんだっけか?

■アカデミー賞発表
http://oscar.com/
ぐらぢえいたぁとトラフィックとグリーンディスティニーすか。ぐらぢしか見てない。トラフィックまだか。見たい。ぐりですはビデオで。先日の今みたい映画ネタはこちら

■家購入系リンク集
http://www.ads-network.co.jp/
http://www.home-knowledge.com/
http://homepage2.nifty.com/tamihome/link1.htm
http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/index.htm
この辺辿れば大体有名所には辿りつけるか?以前IWのやじうまか何かで、夫婦で家購入日記的なサイトが紹介されていて面白かった気が。住宅展示場を巡るとこから、建った後の施工会社とのクレームバトルまで。忘れた。

■先行者
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
http://www.hinden5.com/senkousha/
戸代やら侍魂やらで話題。ゲームにもなっちゃったし。上記URLのゲームね。しかもよく出来てるし。AIBOとかASIMOまで3Dで画像作ってあるし。

■Linux腕時計
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/03/27/cebit24.htm
一応実機公開か。

■春のハッカー入門
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0104/sp1/
相変わらずのPCJapanのハッカー特集なのですが。結構ためになるなぁ。

■心霊ビデオ
http://dougaokiba.hoops.ne.jp/shinreivideo/shinrei.html
恐い。しゃれになりませーん。おいら的には反射して映っているのだ、と思いこむことにします。

--

vis-a-visにてxtra xtra proを注文。palm用の増設メモリ。これで4Mから8M+Flash rom 2Mになる予定。約\19kは高い。

今日夜は部の年度末キックオフパーティー兼送別会。2次会まで。そんなに飲まず。というよりも食い過ぎ。しかもパーティー開始10分ぐらいで満腹。肥えた。

先週土夜のパーティでの加藤紘一やら三井ゆりやらとの写真をゲット。mtsiサンクス! なので先日の日記には写真を加えた形で再編集した。ごらんアレ。

桜が満開?花見には今週末が最適かな?

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項