20010407 FRI.
個人HP、歓迎会

■P2P電話で世界どこでも無料
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0404/p2pit.htm
すごいかも!でもナプスタの初期(現状?)のようにユーザ数少なかったら意味無しか?曲見つからなひ〜状態ね。

■と思ったらナプスタさん
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0405/nap.htm
ファイル遮断後なのに、ダウンロード件数増だそうな。

■PS2のWebブラウザ「NetFront」
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0104/04/access.html
例によってACCESS社開発。Flash、JavaScript、SSLも対応だと。メール(SMTP/POP3)もだそうな。ウェッブ業界ではこの端末でも画面確認すかねぇ……。 前はドリキャスとかテレビのブラウザでまでやってた人いたしなぁ。大変。

■フラッシュ使いまくり
http://www.nttdata.co.jp
NTTデータのHP、リニューアルしたのね。結構すごい。フラッシュでありがちな縦スリットの横移動してるナビ系で使いニクイんじゃないの?とかマクロメディアのいうところの間違ったフラッシュインターフェースか?と思いきやナビゲーションとしてはかなりしっかりと作りこんでいる。トピックスがネクストでしか選択できないのはうざいかも。普通のHTMLページもDHTMLでぐりぐりだな。検索パレットが左からニョロンだよん。上からもストンと落ちてくるし。M田さんサンクスです。

■マインド・ザ・バナー再び
http://www.mindthebanner.com/
そんでデータページ見てたら、先日書いたがNTTデータの広告やっぱすごい。トマトさんだけではなく、すごいアーティスト盛りだくさんだったのね。デザイナーズリパブリック、ミーカンパニー、ナマイキ、カイルクーパー(イマジナリーフォーシーズ)、AGES 5&Upとか。カイルさんのカッコいい!ミーカンパニーのは??系。AGES 5&Upは相変わらずいい感じで好きっす。クリックアートの時のそのまま延長線上ですが気持ちいい。でもきっと最高額さん達だよなぁ〜。

■コンピュータ犯罪者の日記
http://www.zdnet.co.jp/news/0104/04/e_diary_m.html
今日の雑学より。おもろい。ていうか結構簡単では?大変そうだけど。

■http://homepage2.nifty.com/LEAVES/
T江氏より。ちょっと問題あるね、この娘・・、とのこと。

■アホじゃ
http://www.remus.dti.ne.jp/~nanna/
以降はT江氏へお返しの個人HP系。これはお笑いウェブジンでは最メジャーかも?ていうかお笑いウェブジンというジャンルが確立されていて、ウェブ芸人専門の人もいるようです。TVの構成作家もいたり。

■我妻
http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
泣けます。か?既婚者の方々?

■8bitNOW
http://www.117.ne.jp/~kure/8/8bittop0.html
ついでにファミコンオタクです。バカです。

■倒産?
http://www.ky.xaxon.ne.jp/~mome/
ここの「会社潰れてしもたがな!」はおもしろいです。読ませます。

■漢字党
http://www.merimero.com/kanji/
http://yokohama.cool.ne.jp/kanjitou//kanjitop.htm
こいつらも有名。ていうかバカです。槍杉です。

--

EUDORAを3.0.3から4.2にバージョンアップ。最近ヘンテコなエラーを吐きまくっていたので。終了できなくなってたりしたし。元のユードラが適当インストールの上アプリのフォルダ位置動かしてたのでずたぼろ。うまくアンインストールして次期バージョンに移行できず。いちいち、フォルダやらメッセージをファイル移動。なんとか動いた。トホホ。でもたまにエラー出るんだよ!ってかなり無茶な使いかたしてるからしょうがないのかなぁ……。

会社のK営業グループ茶髪率異常に高し。Kボスを慕ってなるのか、強制なのか、自然となってしまうのか……。新任の人が総務の某KR女史より早く茶にしなきゃと急かされていたのには笑った。

そして小生某KJ女史より白髪増指摘される。小生返答曰くなんか苦労してるんスヨ、と。それって全然じゃんと自覚。でも加へて目蓋ピクピク発生率も増。

そして今日は会社の所属営業グループの歓迎会。部長ともいろいろ話した。結構な盛り上がりか。2次会のカラオケでは某O氏が絶妙なキャラであることが判明。振り付きで歌ったり、ラバンバ歌ったりとネタ系で飽きさせず。しかもまじめな顔して歌われるので頬っぺた痛くなるほど藁田。小生もカラオケキングとして対抗したものの。意気投合し、次週金もやろうと合意。最小催行人数2人とのこと、っておい。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項