20010512 SAT.
おもしろフラッシュサイト、歯が割れた

■フラッシュおもしろサイト
http://www.otogai.com/
最初のローディング画面からバカしてて面白い。ギャラリーにおもしろフラッシュ作品てんこ盛り。Rapper zombieとかわらた。

■フラッシュおもしろ2
http://games.sohu.com/fightgame/fight3.swf
戸代PoweToday.comのスレッドより。ここまで作るか!というノリ。

■business or plesure
http://www.digimask.com/
上記見出しは面白いと思った。demo or die的な。

■Another HTML-lint
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/index.html
自分のほめぱげをチェックしてみた。こいつはW3Cの推奨?勧告?するところのHTMLの文法としてのチェックをしてくれるらしい。以前の、日記で書いたwww.websitegarage.comウェブサイトガレージは文法ではなくあくまで見え方とか、コンパチビリティについてのテスト。

トップページ
http://village.infoweb.ne.jp/~fwpb9738/
43点。なんかHTMLのlang指定、TABLEタグで間違い?が。めんどくさいから修正はしない。CENTERもCSS無いときに画面ど真ん中表示の苦肉の策だった気が。

日記インデックスページ
http://village.infoweb.ne.jp/~fwpb9738/diary/index01.html
96点。結構高いな。って難しいことというかへんてこなことしてないからと見た。

日記
http://village.infoweb.ne.jp/~fwpb9738/diary/2001/0508/index.html
97点。高い。

--

先日P503iSのメールの件で100通と書いたがP503iSは200件保存できるみたい。

■P503iS紹介記事
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0105/08/pis.html
実績ある?実績というよりむしろ……。あの回収騒ぎはなんだったんだんたんらん♪?

最近は、やたら忙しい。早くて終電状態。朝5時とか6時に帰ることにどういう意味があるのだろうか?自分でもよく分からない。ま、風呂かな?明日の締切りはどうあがいても、今夜はやること無し。そんで明日の飲みは夜の打ち合せが19:30までの予定だったが、結局1時間半遅れの9時に。すまんこってす。月曜プレゼン2本のセットアップやら修正でバタバタしてる間に。結局鶏から揚げの美味い店に。

そこで干物の炭火であぶって食ってたら歯にバキッっと異常音が!歯が折れた?or抜けたかと思ったら歯がグラグラするです。前歯抜けるかよぉっと思った。その場では前歯で食わないようした。ore氏、ysn氏曰く、営業で前歯いっちゃうのはつらいんじゃないの?とのこと。営業とかそれ以前に前歯無かったらつらいっす。土はタウンページであちこちの歯医者に電話かけまくる。美容歯科は保険利かないとか、保険の範囲のプラスティック歯は結局だめだめでセラミック歯のがいいけど15万円とか。結局見てみないと分からないとのこと。地元で探すと駅前にあった。土でも夕方なら空いてるとのことなので。若い医師一人。診察受けると、神経既に抜いてる歯なので弱っていたとのこと。

レントゲン撮ってみると歯が前後に割れているとのこと。あまり良くないけど接着しますと。また割れたら今度は差し歯だって。いちいち図解で示してくれたり、磨き方講習してくれたり。歯周病なりかけだって。歯垢取った。インフォームド・コンセントしっかりしてるっぽいのは若い医師だからか?

その後会社へ。そして会社の人と六本木で飯。前歯やっぱり使えない感じ。食いにくい。ま、食えないことないけど。スルメを前歯で引きちぎったりは、もうできない感じだ……。帰宅。なんか最近ついてないなぁ。てな感じだ。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項