20010618 MON.
つな八

■2chべんちゃー板に西アスキー元社長本人
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=venture&key=990626334
マジっぽいなぁこれ。

■スマートタグ
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/15/e_guglielmo.html
http://slashdot.ne.jp/article.pl?sid=01/06/15/176252
http://slashdot.ne.jp/comments.pl?sid=01/06/15/176252&cid=3
大分問題あると思うのだが。相変わらずだな。M$さんは。

■あぱっち
http://www.spc.gr.jp/sho/diary/?date=20010617#p04
あれ元ネタなんだっけ?って音は同じか。

■HALLI MAC
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5980/
マジなのか本当なのかどっちだ?って同じことやん。画像合成じゃないよなあ。でも筐体と一体型だと返って強度無くなる気も。

■パクリ
http://www.zero-city.com/nadia/nadia_vs_atlantis_jp.html
どちらの作品も良く知らないのですが。ジャングル大帝とライオンキングみたいなもんか?ひどいなぁ。でもこれ今後騒がれるぞう。訴えないのかな?

■MEGA MAC
http://www.powertoday.com/gedou/megamac/megamac.html
最高!MEGA MAC!食いたい。MEGA、GIGAぐらいは食えそう。ばかです。

--

木はもろもろ業務たくさんで朝帰り。金もやることたくさんな上、ウィルスが出て修復に朝まで。ウイルスバスター2001入れてたのに。他の感染端末から自分の共有ファイルにアクセスしていぢり倒したのがよくなかったと推定される。ってそれ以外に原因思いつかず。共有も普段は切っているのにどうしてもアクセスしたくなって……。ていうか電子稟議は効率化されたのか煩雑化したのか良く分からないのであるよ。

X−メンご鑑賞。土は最近毎週行っているが歯医者。やっぱり前歯は差し歯にすることに決定。今週末の土に。型を取って歯科技工士に発注らしい。なので来週はしばらくダミーの歯かも。土夜は近所の焼肉屋。まぁまぁ安く味もまぁまぁ。日は朝から会社。またまた海外お客様対応。なんか来日のたびに恒例化しそうだな。超お偉方でおいらなんか決してスケジュール確保なんか出来そうも無い人なのだが、偉いお気に入りになってしまったらしい……。午前だけいろいろ対応してたが結構盛り上がり、午後は2時過ぎにおいとましたのです。その後はそのお客様はつまらない会議系だったので午前はおもしろかったとか、またやりたいとかずっと言っていたそうな。それはそれで嬉しいのだが……。下手な対応したらめちゃやばいのでややブルー。

日曜はそのまま新宿御苑で昼寝。閉園まで。東急ハンズでアウトドア道具などをぶらぶら見る。ちょいとアウトドア魂に火が付いた。夕食は新宿丸井というか大塚家具そばのてんぷら屋つな八本店で定食。結構うまかった。腹いっぱい。でも歯が固いもの噛めないので食いづらい。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項