20010629 FRI.
そばめし、眠い

■小泉首相メルマガに広告?
http://village.infoweb.ne.jp/~fwpb9738/diary/2001/0601/index.html
http://village.infoweb.ne.jp/~fwpb9738/diary/2001/0614/index.html
小泉首相メルマガに広告が付いてきたのでびっくりした。と思ったら、転送用メアドで登録してたので、転送メアド会社がメールの前後に無理矢理挟んできたのだった。

■社長は17歳
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0106/27/01062710.html
http://www.yappatechnology.com/index.html
http://www.yappatechnology.com/
ヤッパ・テクノロジー社。ヤッパはやっぱりのやっぱだそうな。やっぱなぁ(ベタですまん)。ZDNetインタビューによると社長は17歳(若い!)。でも上記URLはindex.htmlが入ってないと表示されないというウェブサーバの設定っぽいな。それはやっぱまずいのでは……。やっぱすまん……。

■キャラミル研究所
http://www.charamil.com
yanooさん掲示板より。サンクスでおま。リクルートね。おいらは8でした。アメリカのビジネスマンっぽいなぁ、なんだそりゃ?

■トミーの超ミニラジコン
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010628/toy23.htm
以前の日記でも紹介したけど、これは欲しい。久々におもちゃで物欲そそられ系。しかもお値段2,980円!安!ホンダS2000の銀、黄、スカイラインGTRの青、白。一応組み立て式なのね。工具無しの。7/14発売。買うかも。

■メディア企業の終焉
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/kobayashi/010626/
面白い記事である。バナー広告のクリック率は現在0.44%。約200人に1人だそうな。でもこの記事中に、ウェブを単独で発明したティム・バーナース・リー、って書いてあるけど、テッド・ネルソン先生のザナドゥとかの貢献は?って言い出すとキリがない技術、思想の上に成り立っているのがインタネットだねー。そだねー。

■そばめし
http://www.puchiwara.com/sobameshi/
ファミコンソフトコンプリートとか海外ゲーム事情とかすごい。海外ゲーム雑誌編集部にメーカーが発売前のマシンを貸し出すときの有り様とか。中身開けられないように鉄の箱入りでメーカーの人が監視員としてついてくるそうな。んで監視員の人がトイレに行くときはプレイ中止で、トイレまで持っていくそうな……。一時期、タレントの伊集院光が発売前のGBAを借り受けて紛失の噂が流れていたけど。数十億円単位の訴訟的問題系と思料。

--

眠いー。眠くて人間ではない何か、別のものになりそうです。昨日の木は待機系で朝方ホテル泊。早め出社でほとんど寝れず。なんか眠さのあまり文章の打ち間違え多発で効率が悪いのだよ。待機系中の障害も実は単なる書類申請ミスによる設定ミスだったので、あまりの凡ミスぶりに呆れるどころか大笑いさ。ハハハハハハハハハ、愉快愉快、ゆくぁいゆくぁい。ナチュラル灰である。すまんすまん。そりゃぁこれくらいくどい文章にもなろうってなものではないかね。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項