20010709 MON.
アイワイバンク銀行

■FOMAテレビ電話の記事
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0106/29/fomatv.html
次世代携帯テレビ電話の規格「3G-342M」というのがあり、それに準拠しているそうな。

■P-in Comp@ctの後継機
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0105/22/pin.html
P-in Comp@ctと携帯電話?端末?を接続すると、パケット通信が可能。でも9.6Kしかでないそうな。しかも通話だめか……。

■イニシャルDのハリウッド版みたいな
http://www.thefastandthefurious.com/
という映画らしい。でもウェブサイトを見る限り、おばかなチューニングっぽい写真なので、イニシャルDのような行き過ぎなセッティングで賢いアタック系では無いみたいだし、それではハリウッド映画になり得ないと思料。

■hot or notのパクリ?
http://fastandfurious.dailyrating.com/
んでそこの映画サイトがhot or notのパクリ?サイトをキャンペーンとしてやってます。hot or notを昔取り上げたのはこれ。男、女の他に車の写真に点がつけられるのね。

■PDFもウィルスの危険性
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/v01/column/01.html
バージョン4からOLEを使い出したからだそうな。そうですか。

■adore[アドア]−女子としてのインターネット
http://www.adore.ne.jp/menutop.html
コスメ、ダイエット、恋愛、エロ、など女子向けの全ての要素を網羅しているので。コミュニティも完備なので。ダイエットネタが、実況中継系なのですが、まだまだがんばれ!的な感じ。使用前。

■結城麗のLOVEカウンセリング
http://www.ozmall.co.jp/Column/LoveCounseling/
理系のための恋愛入門の次はこんながいいかも。ややハードですが。

■教えてgoo恋愛相談
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=520
さらにハードなのはこれ。何でもあり。

■リモココロン攻略サイト
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/3744/
このページ見てしまったらまるで意味無いのがリモココロン。おいらは見てしまった。そして解いた……。

■RISAKO
http://www.risako.com/
サッカーの三浦知良の奥さん。三浦りさ子さんのサイト。別段とりたててすごいサイトではないのですが。結構イイ!人柄もなんとなく分かるし。美人だし。いろいろこまめに書いてるし。ま、本人かどうかは分からねども。

■ZDnet、ヤフーブロバンに警戒強める投資家の記事
http://www.zdnet.co.jp/zdii/dj/010705/zdii_dj_0705_01.html
同じソフトバンクグループのZDnetの記事にしては公平感ありか。

■キーボード
http://www.kinesis-ergo.com/max-spec.htm
このキーボードみたことはあるのだが。一度使ったら戻れないらしい。上記URLはフレーム内のHP。真ん中のムービーが面白い。キーボードわしわし動く。そんだけ。

--

最近はどのコンビニにも銀行のATMがある。ファミマだかローソンには東京三菱の提携ATMがあってめちゃ便利!セブンイレブンにはアイワイバンク銀行が入ってるね。だいたいアイワイバンク銀行って名前は間違っていると思う。フジヤママウンテンとか、トネガワリバーとかの類。ショウリンジテンプルとか。

太陽神戸三井住友銀行だったらそれ以上のおもしろさだったのに。でも海外だったら余裕であるかも。ドレスナー・クラインオート・ベンソン証券、モルガンスタンレー・ディーン・ウィッター証券の2つが合併したときのことを想像してみよう。国境の無い世界を(w。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項