20010724 TUE.
amazon, AOL

■アラクノフィリア
http://www.arachnoid.com/arachnophilia/
HTMLエディター。古くからあるみたいだ。蜘蛛恐怖症の意らしい。ってどゆこと?

■アラクノフィリアの解説ページ
http://www6.freeweb.ne.jp/computer/teeweis/arach1.html

■careware
http://www.arachnoid.com/careware/
上記ソフトのアラクノフィリアはsharewareではなく、carewareだそうな。ようするに映画ペイフォワード・可能の王国的な行為でよろしく、みたいな?ことらしいよ。

■電池ケース
http://k-tai.impress.co.jp/column/stapa/2001/07/23/
ソニーのはイイ!と思っていたら、仕切りスポンジがあるなんて知らなかった。スタパさんお薦めのケースはヨドバシで売っているのね。しかし細かいこと考えているというか実用主義というか。

■戦闘機実機エンジン音
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010723/ac04.htm
ナムコのエースコンバット4は航空自衛隊協力で戦闘機実機のエンジン音収録したそうな。GT3よりすごいんだかすごくないんだか。

■衛星写真
http://www.spaceimaging.co.jp/
5,500円から。新規撮影は120万円からなので無理ですが。災害等の緊急撮影は400万円だったかな?軌道修正とかでジェット噴射するからとか?映画の見過ぎ?(パトリオットゲーム?)結構高解像度だ。欲しい。

■つながり感実験
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0723/tunagari.htm
テレパシーとかかと思った。

■WinXPにJVM搭載せず
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0723/javavm.htm
互換性維持のためね。そのためユーザに不便を強いるか、PCメーカーが被ることになるのか。しかもMS、SUNの和解の結果なのね。ここでなんかやればMS有利か?それが.netなのかC#なのかはよく分からないが。

■2ちゃん社会論
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/column/socio/socio10.htm
いまいち分からないのだ。

■2ちゃんに元アスキー西さん登場
http://www.ultracyzo.com/
それよりもサイゾーの最新8月号の方が面白かった。日記ではこの時ね。

■百式
http://www.100shiki.com/index.php3?20010724
相変わらず百式は毎日クォリティ高いなぁ。このサイトはgoogleでも米yahooでも引っ掛からないしなぁ。元ネタが知りたい。

■amazon.com、AOL
http://japan.internet.com/ecnews/20010724/9.html
純損失が5800万ドルですか。でもAOL1億ドルの投資はすごい。今日の日経夕刊でも一面だったし。

■amazon.com株価
http://www.wsrn.com/apps/charts/index.xpl?s=AMZN&f=CHART
6月中旬から上がってますね。

■スパム対策
http://veen.com/veen/jeff/email.html
http://www.genpaku.org/linux-and-gnu.ja.htm
http://tunebiz.net/release.php
なぜおいらのサイトでメアドがfwpb9738@NOSPAM.mb.infoweb.ne.jpなんてことになっているのかは、上記URLとか上記URLにあるリンクを見てちょほ。

--

午後は東京城西方面へ日帰り出張&直帰。帰りは上司と飲み。延々雑談で盛り上がり。。ビール飲み過ぎで腹一杯。しかしあのお店は雰囲気いいし、料理もいいし、サービスもいいし、値段もお手頃でいいなぁ。なので出るときには待ってる人が10人弱の夜9時。漫画専門店でモーニング?で連載していた漫画「国民クイズ」を購入。小説は東野圭吾の片想いを読み始め。

あと壁が薄いのは天井もそうであるらしく、アパートの2階で上は屋根なため、帰宅すると室内が異常な温度ですよ。サウナでいうところの何℃だ?暑い。エアコンではリビングのみしか冷却できないですな。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項