20010928 FRI.
米でのカラオケ事情

■カラオケの米映画
http://www.watch.impress.co.jp/movie/roadshow/2001/09/27/404.htm
知らんかった……。カラオケハスラーって。米でビリヤードのハスラーみたいに各地のカラオケバーでの大会で賞金を荒稼ぎする人のことらしい。びっくり!Yanoo!さん向きか?しかも懐かしのヒューイ・ルイスも共演。バックトゥザフューチャー以来ヒット曲なかったよなぁ?

■いいなプリンワールド
http://iina.com/
プリンページがここまで強力になっていたとは!!知ってた?>ysn氏。

■ポケットポストペットで Windows CE
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5006/
泡の杜別館「モモ・ハウス」
http://www.hakaku.net/ppp/
WindowsCE FAN(ポケットポストペットの掲示板がある)
http://www.wince.ne.jp/
PocketPostPetで遊ぼう
http://203.174.72.113/tshibuki/pokepe/index.html
マルチメディアカードと買ってきて設定をインストール。真中の5桁のシリアル番号によっては簡単にCE化は出来ないらしい。会社の某上司が自宅近くのディスカウントショップでポケットポストペット\2,980だったから買ってきたとのこと。CE化するらしい。おいらもそんな安いんだったら2〜3台買ってもいいかな、っておいら使ってるんだった。いや、もう既に使ってないけど。というか使えないこと実証済みです。

■PC自作コマンドー「ボブ&キース」
http://www.vwalker.com/vmag/series/bob_keith/top/index.html
無茶苦茶な漫画でござりますがな。ミリタリーオタ、サバゲーオタでPC自作オタの2人がPC自作という戦いを繰り広げる漫画?わけ分からん。絵もコンバット系。なんぢゃそりゃ?おばかです。なぜか英語版まで!

■コスタリカってどんな国?
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/column/across/0928.htm
上記コラム執筆者のホームページ
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tico/top.htm
わははは!「美人と巨乳ちゃんの国」。日本でも自動車事故の何割かが、わき見運転で、そのうちの何割かが「おっ、あの子かわいい!」系らしい……?。

■コナミのゲームで体動かして、JALのマイルも貯まる
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010927/toy36.htm
家庭用エクササイズゲーです。単体。PSとかと繋げるのではなく。一定量運動するとパスワードが出て送るとJALのマイルに。機械にやらすか?でも大したマイルではないしなぁ。

■2ちゃんねらー逮捕
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/27/2ch.html
掲出してた他人のID、パスワードでアクセスしたらしい。そんでヤフオクで虚偽の取引を持ちかけたらしい。ネガティブフィードバックてすごい言葉だなぁ。

■密造ブロードバンド
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010928-1.html
無線LAN(IEEE 802.11b)で自宅でインターネットに繋いでご近所に開放しちゃう人が多いらしい。銭になるな、と大手が思ったら潰されるのでは?というご意見も。ISPとの契約では出来ないはず、とのご意見も。でもおもしろいなぁ。おもいだしたけど、学生時代、アパート内で勝手に線を張ってAppleTalkしてる友人がいたなぁ(^^)y>ysn氏。

■激生ぶっこぬき特集
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0110/sp1/
ストリーム再生の録音とか、偽装フォーマットの特集。ひどいタイトルですか?

■まんだらけ、かと思った
http://www.zdnet.co.jp/news/0109/28/b_0927_22.html
フランスのLinuxベンダーMandrakeSoftって見て、まんだらけってフランスに進出してたの?とか思ったけどマンドレイクですね。

■パクス・アメリカーナ終焉の兆し
http://www.hotwired.co.jp/ecowire/hoshikawa/010926/
とりあえずキチンと言ってくれる人がいたって感じだ。たしかにアメリカマジョリティの幼稚さはひどいと思った。でも今回のウサマさん(だっけか?オサマ?)は司法では裁ききれない気がする。だいたい捕まえられないだろうし。捕まえて裁いても報復テロ怖いし。裁いたら裁いたで禁固30万年とかですか?

■それいけ転職
http://www4.big.or.jp/~chizu/tensyoku/index.html
「会社つぶれてしもたがな」の続編。おもしろいなぁ。この人のサイト面白いので是非お読みあれ。特に関連しているのは、転職経験者のysn氏、ore氏。

--

当ホームページのアクセスログを眺めていたら、goo.ne.jpからのアクセスがあった。ブラウザは
↓アクセスログの一部↓
Mozilla/3.0 (Slurp/cat; slurp@inktomi.com; http://www.inktomi.com/slurp.html)
↑アクセスログの一部↑

だった。ちゃんと明記して残していってくれるわけね。

--

今年も不完全燃焼な夏だった気がする。気が付くと終わっていた夏。夏休みもしっかりと取れなかったし。バカンスしたい!南の島で。呆けるように。白い砂浜で、トロピカルカクテルと葉っぱプカプカ。と、そこまでの危険思想の持ち主ではないです。合法なのはオランダぐらいすか?

会社の健康診断ではとりあえずの異常なし。ただし慢性的な睡眠不足と体重の微増、視力の低下は止まらず。

そういえば例の腕の産毛はまだ抜けずに生えたままです。伸びてます。この毛母細胞の謎さえ解明できればアデランス産業も……。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項