20011004 THU.
SSP

■インターネットで楽器演奏
http://www.100shiki.com/index.php3?20011001
100式より。このサイトの紹介ビデオを見たYanoo!さん曰く、プレステのゲーム、クエスト・フォーフェイムかよ!とのこと。ギターのピック型入力機器でビシビシ系。

■NYC
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010925202.html
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010926207.html
例のQ33NYですが、MSのフォントで昔から話題ではあったみたいですね。

■携帯電話型の銃
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20011001301.html
テロ関連か。昔から杖仕込みとかカメラ型とか色々な形の銃はありましたが。

■テレポーテーション
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20011001302.html
ついにですか。やっぱり本体は読み取りのせいで消えちゃうのか。消えなかったらコピーになるのに。

■CDの裏は青
http://www23.tok2.com/home/big56/diary/index.html
小泉首相たら〜。というよりも著作権法違反では?小泉首相が応援演説でXのCDをプレゼントしたらしい。一瞬だけどCDの裏面が青かった、らしい。てことは焼き焼き?という日記。

■にゃんこネタ
http://www5.airnet.ne.jp/arata/memo/CACHE/image/1001579666.img20010926062057.jpg
http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~next/diary/2001/9/25/
以前のデカにゃんこネタに続いて。行列系と袋詰系。かわいい!ま、行列系はでかにゃんこ同様合成かどうか不明ですが。

■CNNのニュースで
http://hardocp.com/new_img_01/sept/cnn_geography.html
スイスの位置が!

■藤原ヒロシのオークション@ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2?tf=hf&ipp=50&user=670892&keyword=HF%83I%81%5B%83N%83V%83%87%83%93
http://www.bidders.co.jp/item/3521701
ビッダーズオークション。藤原ヒロシセレクト。高い。裏原系?

■Visorのマッサージモジュール
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011003-4.html
振動系ではなく、粘着パッドで揉む叩く系?かなりお馬鹿系ですな。

■ひさびさのガンダム情報
http://jizake.com/html/zaku/index.html
ykw先輩より。サンクスです。三重県のザク。ギフトに良いかもしれない、とのこと。おいらは体質的に弱いです。それ以外の種類はほぼ大丈夫ですがネ。

■147cmザク
http://www.jij.co.jp/topics/20010824-2.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7497/c3pre/c3pre.htm
ザクということでお返し情報(なんのこっちゃ?)。147cmのザクやでぇ〜!どこに置くねん!ちう話や。しかし幕張か、お台場のイベントでは完売だったそうな。でかいよなぁ。

■方便変換
これまたykwさんより。サンクスです。

>>ドコモの携帯を持っている人にメール出すときに、
>>ドコモの携帯アドレスって「〜@docomo.ne.jp」ってなってるでしょ?
>>そこの「ne」を
>>「ne3」ってやると関西弁になって送られます。
>>「ne4」ってやると赤ちゃん言葉になって送られます。
>>ついでにいうと「nem」ってやると写メールがドコモでも見れるようになります。

ne3は試してみました。確かに!でもメアド抜かれるのが怖い巣。
スパム来るようになっちゃうかですかですか?

--

いろいろ考えたのですが、何やるにしてもそこに、スピリット、ソウル、パッションが無いと駄目な気が。まぁ、それらも単なる脳内の化学反応かもしれませんが。ゴースト・イン・ザ・マシーン、ってそこまでは言わないのですが。おいらに本気でSSP(スピリット、以下略……)を傾けてやりたいものがあるかって自身に問うても答えが無いのが問題。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項