20011029 MON.
winの穴

■iPodはキューブの二の舞?
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20011024302.html
という説もあるみたいですね。

■自分の靴が作れる
http://nike.jp/
パーツ選択でかなりのバリエーションが。名前も縫ってもらえる模様。

■winの穴……
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/10/28/0741257&mode=thread&threshold=
コンソールコマンド(Dosプロンプト)で、タブとバックスペースを出力するだけでwinNT4/2000がハングするらしい……。ysn氏情報サンクスですぅ。まいど。

perlでもJavaでもバッチファイルでも上記文字列(文字コード?)含まれたファイルをTYPE(コンソールへ画面表示のDOSコマンド)でもハングするらしい……。

slashdot.jpではインターネット経由で出来たら危険と書いてあったけど、Active-Xで実現できるらしい……。Nimdaに組み込まれたらどうなるとか、怖いことばかりだぁー。

■プロキシサーバの盗用は止めましょう
http://cache.jp.apan.net/SAPS/index-j.html
上記サイトを見ていたら辿り着いた。たしかに盗用か?防がない方が悪い?DoSアタックの定義は?

■デスマーチ関連
http://www.quastom.gr.jp/h11event/group3/sld001.htm
epiさんどうも。でもちょっと違うかも。いわゆるデスマーチ本を読んだ方がいいかも。あるいは、これを参照のこと。

■明治乳業メルマガアドレスコピペ送信でバレバレ
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/10/28/1329200&mode=thread&threshold=
上記winの穴を探っていたら辿り着いたスラッシュドットの中で。たまにやっちゃうとこありますね。どっかのオンラインバンクでもやっていた記憶が。手作業というのもすごい気が。

■世界はリバースエンジニアリングを必要としている
http://www.zdnet.co.jp/news/0010/19/pond.html
DMCAについて調べていたら辿り着いたZDの記事。記事中のリバエンして作ったデヴァイス欲しい。おもしろい。

■100万円のアート
http://www.iamas.ac.jp/~daiya00/yahoo/result.htm#q&a
ヤフオクのQ&Aを使った現代芸術?タイムマシンの方がおもしろかった気も?

--

今日も早く帰れたが水泳行かず。疲れた。寝る。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項