20011129 THU.
奇遇&見切れ

■浣腸ゲー
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20011127208.html
これひどいなぁ。欧米人には理解不能だろうなぁ……。

■WinMXで逮捕者
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1128/accs.htm
ゲッ!ついに出たとですか?あらぁ。て、どうやって捕まえたんだろ?

--

火曜夜は某仕事でハーフミラーの後ろから被験者を眺めるという特殊な状況を経験。面白かったぁ。

昨日の水曜は朝から1日JavaOneというカンファレンスに出席@横浜パシフィコ。人気のある講演は満席で入れずトホホと歩いていたらysn氏とばったり出会う。ysn氏は取扱い製品の説明員として来てた模様。彼も同講演入れずだったのでしばし休憩。その後ysn氏会社ブースにて製品のご説明にあずかった。

夕方からの基調講演の退場時にもysn氏とバッタリ。その後のセッションは別なの出るのでバイバイ。例のBOFセッションは夜19時〜21時まで。疲れたぁ。

その後は帰社して仕事って22時からすっかぁ……。と思ってたら、品川駅でmiya氏とバッタリ。転職前の会社の友人と飲んでたそうな。なのでいい感じに出来上がっていたので飲みに行く事に。一緒においらの会社に立ち寄ることに。miya氏はトイレのみ。おいらはパソコンと書類を置いて飲みに。って言っても電車の時間があるので1時間ちょいぐらいか。奇遇が2回続いてビックリした日ではあった。

んで、今日ケータイウォッチのニュースをみていたらビックリした……。

■ケータイウォッチJavaOne特集記事
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/0,1636,6808,00.html
このページの写真に注目。これドコモブースのiモードでコーラが買えるというデモ機ね。この写真クリックすると拡大写真が見れるのですが。

■ドコモブース紹介
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/0,1636,6812,00.html
こちらだと3枚目の写真ね。

■拡大写真
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/0,1683,22797-6812-2-2,00.html
この写真の一番右端の人に注目。おいらです……。見事に見切れている……。この自販機のデモ見ている時、偶然、Java開発者のゴスリングさんとかが取材がてら見に来ていたのでおいらも見ていたとです。そしたら後ろから撮られていたのね。でもこの写真のこの時、おいらこの位置に居たのでまごうことなき、おいらの見切れ写真どす。

--

先週はセガのゲーム「Rez」を購入。音が気持ちいい。シューティングゲームとしてもおいらのようなリーマンゲーマーには丁度いい難易度。エリア5クリアしてダイレクトアサルトをなんとかクリア。そこから先はやってないけど。火車読了。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項