20020509 WED.
70万倍速人・麗子

■ぬのぶとろとらやすさん
http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-020508-12.html
転倒しがちな人らしい。

■サイバーウォー
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/02/e_cyberwar.html
なんかあんまりたいしたことないので。普通のセキュリティ担当SEのがすごそうな気がするのですが。NSAとかの秘密な組織はもっとすごいことになってるはず、と信じたい……。

■最も汚い部屋コンテスト
http://www.apartments.com/messy/entry2.htm
の受賞者部屋です。360度バーチャルツアーもあるでよ。この部屋でくつろいでギター弾いてますけど……。デンジャーです。学生時代の友人の部屋よりはマシかも。友人の場合、ユニットバスが全面黒でした……。カビ?苔?ま、maro-Kのことなんですけど……。

■2歳でPDA……
http://web.media.mit.edu/~ishii/PDA.html
MITの石井さんのbioページ。楽器、乗り物のオモチャ、背中を掻くのにも使えると。もっと深い認知的な意味づけも書いてあるのですが。トニー谷……(^.^)

■サイバー時評
http://www.mr-system.co.jp/people/tamura/opluse.html
てな題名みたいな?違うかな?

■ブラックベリー香港進出
http://www.blackberry.net/
便利そう。このポケベルみたいなサイズが重要。iモードもこれくらいになってくれないすか?

■70万倍速人・麗子
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200204/05/2.html
http://www.ntt.com/v-portal/start/
こないだの日記に書き忘れてたけど、松浦季里さん(七音社)の最新作NTTコムのVポータル(音声版iモード?みたいなサービス。音声認識で指示)上のサービス。なおVポータルは結構認識率いいし、打ち込む必要ないので急に何か探すときとか便利かも。かなり間抜けだけど。「グルメ、新宿、居酒屋」とかブツブツ言うと、「ぴろ〜ん、##件該当します」みたいな感じですけど。んで、そのゲームは本当の意味で初の音ゲーかも。入力も音のみなので。そして70万倍の理由は人の人生を1時間でやるからださうな。育成系っすかね。

--

ダンジョンシージ体験版をダウンロードしてプレイしてみた。自宅でもサクサクダウンロードできるのがADSL〜♪そしてゲームの方はかなりすごいんですけど。ちょいと見ぬ間にPCゲームはここまで来てたのね。この分なら最新グラフィックボードの機能バキバキに使った3Dゲームはどんなゴイスな状況になってるんすか?

--

memo:

irrational
不合理な、理性のない、ばかげた、無理の。無理数。

Cognition
認識、認知されたもの

tangible
触知しうる、確実[明白]な、有体[形]の。有形資産(tangible assets)。

transducer
(エネルギー)変換器。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項