20020602 SUN.
ぼくなつ終了

■InstantMessengerNetwork
http://www.im-net.org/
IM界(へんな界だな?)も未だ群雄割拠なわけね。M$社が制覇かと思いきや。やっぱオープンというか他社と通信出来るほうが伸びがいいのか。

■FBIさんたら……
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020530201.html
消しちゃったですか。

■ゲーム内で会社法人
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020530203.html
やっぱそうなるか。そんでその会社がゲームの中でオンラインゲームを作って……というメタネタはどうだろうか?(なにがどうなんだ?)

■お酌ロボ
http://www.bandai.co.jp/press/press_P00248.html
駄ジャレのみで突き進むので天晴れである。ていうか誰が買うの?むなしさは?

■泣ける2ちゃんねる
http://hiroshu29.tripod.co.jp/
題名そのままですが。ネタが多すぎて全部読んでられませんが……。本当に泣けるのあるのか?

■探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/
これ結構やばいサイト。企業告発ネタとか芸能暴露ネタとか。ホントかよ的情報も多いですが。

■クソガキ
http://freehomepage.taconet.com.tw/This/is/taconet/top_hosts/nec007/no2.html
上記サイトでも紹介されましたが、これ有名なサイト。現状では本家の方は閉鎖?になってるようですが。

■アタック!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020530/attack25.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020417/digicube.htm

■ビットマップによるプログラミング
http://ryujin.kuis.kyoto-u.ac.jp/ylab/yamakaku/Papers/Thesis/Thesis.html
最初は2Dでライフゲームみたいだと思っていたら3Dになってすごいことに!なんかどっかの体育館を眺めているような感じ?

■ハッカーとクラッカー
http://www.vacia.is.tohoku.ac.jp/~s-yamane/articles/hacker.html
固いこと言うなって、とか思う方もいらっしゃいましょうが、97〜98年当時はネットサーフィン(ていう言い方も古いか?)することをモザイクする、とか言ってましたからね。んで一部の方々がモザイクはアプリケーションの名前だからおかしいとか、ブラウジングするという言い方のがいいとか言っていてうるさいなぁとか思ってましたが。インターネットではなくThe Internetだとか。クラッカーという言い方もも定着しつつあるのかもね。

■ハック@MIT
http://hacks.mit.edu/Hacks/by_year/2001/the_one_ring/
MITのハックの歴史サイト。このほかにもこのドームの上にパトカーが乗っかっている写真とか。おもしろいよ。

--

ずっと借りていたPSのゲーム「ぼくのなつやすみ」終了。2回目。1回目は攻略見ずに。2回目はネットで攻略を見つつ最上エンディングで終了。結構おもしろいですぜ。おすすめ。少年がひと夏を田舎で過ごすだけ、というゲームなんですが。2がPS2で7月に出るらしいので期待大。

13階段読了。

そして皮膚の具合はやや好転したが未だカユカユのボコボコ状態。つらい。

そしてぬかみその状態はかなりいい感じ。ほぼ毎晩漬けたり食べたりしてますね。今までつけたのは、キュウリ、ナス、ニンジン、大根。今日はカブを漬けてみました。漬けると野菜から水分がでるのでぬかみその寿命を縮めるので注意。塩もみして水を出したり、糠みそに溜まった水分を捨てたりとかね。常温で糠床に穴を開けておくとそこに水分が滲み出て来るので流しに捨てたり。あるいは糠床の表面にペーパータオル押し付けて水分吸収したりとか。そのほか毎日糠床混ぜたりとかメンテナンスが重要。冷蔵庫に入れると毎日混ぜなくても済むらしい。

■大谷資料館
http://www.oya909.co.jp/
今度の週末はここに行けたら行く予定。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項