20020916 MON.
巨大地下空間と餃子

日曜は栃木県宇都宮の大谷資料館を訪問。車で。宇都宮で高速を降りた。その後は20分ぐらいで着。石を採掘した後の地下に広がる巨大空間の中を歩けるです。写真は暗くて駄目でした。しかしびっくりするほどの巨大さ、広さ、で映画やらPVの撮影によく使われているそうな。入り口には金田一少年で撮影!とかリターナーで撮影!とか書いてありました。また気温も10度以下なので寒いし、出口近くにはビールとかドリンク類の倉庫にもなってました。

■大谷資料館
http://www.oya909.co.jp/
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba047_oya_shiryokan.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~KR5T-HRKS/t13fah40.htm

その後はその近くにある、ろまんちっく村という施設で温泉。やっぱ露天は気持ちいい。

■ろまんちっく村
http://www.romanticmura.co.jp/
第3セクターらしいな。

そしてせっかくの宇都宮なので市街まで行き餃子を食す。お店は、数年前のオフ会時に訪れた「来らっせ」。ここは商工会議所の経営?で日替わりで宇都宮有名店の餃子5つが同時に食べられる、ので週末は混雑らしい。でも行列は20分も待たなかったか?食ったさ〜。

ガープの世界シッピング・ニュースをご鑑賞。

そして栽培していた水菜は一部食しました。シャキシャキしていてウマかったぞなもし。そして栽培中のシソはいよいよ枯れそう。いろいろテコ入れをするも駄目か?

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項