20010810 FRI.
異星人とのコンタクト

■MSの戦略
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/09/e_coursey.html
ていうかこれセキュリティ的にめっちゃめちゃやばやばになる気がします。

■WinXP最低3つのアイコン
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/10/b_0809_01.html
ていうかIEのみってのはいいんだっけか?ていうか強要してもいいんだっけか?

■Hotmail感染
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/10/b_0809_04.html
一部のサーバね。台数多そうだし。

■googleは8,000台
http://www.atmarkit.co.jp/news/200105/02/google.html
多いね。ストレージはペタバイト級だそうな。キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ、エクサ、ゼッタ、ヨッタ。なので、10^15であってますか?

■異星人とのコンタクト
http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no22_19981228/special2-3.html
異星人と打合せしているトンデモ系?地球人サイドと異星人サイドで討論?

■異星人の真相
http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no22_19981228/special2.html
なるほど!おもしろいかも。やっぱりコンタクト系は研究というよりもSFの方が各種考察されていると思料。このイベントもかなり奥が深そう。設定とか、めちゃ良く考えられている、っぽいな。まず共通プロトコルを探るとこから始まるし。やっぱ素数出てきますか。

■メガデモ優秀作品
http://www.asmparty.net/content/compos/top5.html
結局見てませんが。でも機種名ぐらい書いとけよなぁ。ダウンロードしてからじゃないと分からないってのは問題。あとopenGLの最新ドライバに対応しろ言われてもよく分からない。readmeファイルにはついでにdie!とか書いてあるしなぁ。ダウンロードしても分からないのありそう。やっぱメガデモはアミガなのかぁ?

■メガデモサイト
http://www.asmparty.net/
上記のトップページがいい味出してます。やっぱピザ食いながらすか。

■ショッピングカート問題
http://japan.internet.com/wmnews/20010810/1.html
今オンエアしている悪戦中亜ぢゃなくてアクセンチュアのCMだと65%になってますね。

■携帯電話
http://j.peopledaily.com.cn/2001/08/09/jp20010809_8244.html
おいおいおいおい!マヂっすか?ってここまで書くとやばい気が。

■フラッシュは有害か?
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2001/30/index1a.html
ニールセン博士への提言。昨日はニールセンかシーゲルか?なんて書いたけど。どっちもどっちだね。むしろこの本の方が日本向きだし、内容も新しいし、真っ当な主張だと。

■柿ピーの科学
http://www.hirax.net/dekirukana4/kaki_p/index.html
「できるかな?」似非科学サイトに通じるばかばかしさ。科学実験考証?サイト。ばかばかしい。のでおもしろい。

■イメージツール
http://ddsdx.uthscsa.edu/dig/
画像内のオブジェクトの個数を数えるのを支援。自動もあると。

■性と愛研究所
http://gen.lib.net/sl/sexandlove.html
上記できるかな?と似たノリ。おばかでーっす。

■魅惑の似非科学
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8931/
この人も科学実験考証系。にも書いたけどどんな履歴な人なんだらう。

■ojiru
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/negishi-k/index.html
電波系なのかジョークなのか分からない。でも彼女はカワイイ、って写真載せてるよ!

■武富士の曲
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200012/CT4266.htm
CMはリニューアルしてますね。曲は同じ。アレンジも。多分。

■シトロエンのエアカー
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9277/Aircar1.html
どんぶらこ。宙に浮いています。ひょっとしてこのサイト有名?>ysn氏。

■ガングロ
http://www.palette532.com/~ai/
除草ぢゃなくて女装……。

■女装
http://www14.big.or.jp/~midoriko/work/work1.html
ここの映像の世紀がばかばかしくていいです。たかが女装が歴史上の出来事みたいに!うぷぷぷ。笑える、と思ったけど最後までみたらあんまり笑えなかった……。これ以上はノーコメント。

--

煙か土か食い物読了。小説内ラスト近辺に出てくる単語「トリアージ」についてはこちら。ってそこにも具体的な意味は書いてませんが。英和辞書で調べてみそ。

ポップ1280も読了。

今週は忙しさはまぁまぁ。でも精神的に疲弊、磨耗した。金夜は新規案件受注おめでとうというわけでは無いが会社の人と飯。おいらはバックアップコピーに手間取り遅れて参加。30分ほど飲み食いして9時20分新宿着。maro-K氏と打ち合わせ&飯&雑談。先方提案へのヒント無し。まぁ適当にがんばりましょう>maro-K氏。それとも超マヂでやるってぇのかい?

テレビではまたサバイバー2やってますが。って見始めちゃったら最後まで見そうですが。お、今やってるバトルでは商品は鶏ですか。みんな飢えてるなぁ。このバトルでは知能&チームワーク戦。先週は体力&チームワーク戦が2戦ぐらいあった気が。バトル以外では誰とチーム組むか誰を落とすかの謀略戦というか究極の処世術というか。おもちろい。百万ドルかかってるしね。ワオ!野生の豚捕まえて殺してさばいて食ってますよ!同じチームの人は残酷!とかもう、ついていけないとか言ってますが焼くとみんな食い始めてます。うまいよ!とか力がついたとかいって。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項