20010825 SAT.
MOD、最強ムービー、異星人

■Murder in Small Town X
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/01/murderinsmalltownx.htm
米のTVのリアリティショウ。参加者で犯人を探す。舞台は町全体。町全体が役者だらけ?

■MS純正IISロックダウンツール
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32362
詳しく読んでないけど。マジすか?

■マカフィーパクリ疑惑
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/08/21/0428210&mode=thread&threshold=

■マカフィーパクリ疑惑(2ちゃんスレ)
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=sec&key=998320408
揉めてますね。いよいよマカフィーと対決ですね。ysn氏よりの情報。サンクス。どうにもアンチウィルスソフト作成会社は信用できない。作成はしてないまでも黙認してるんじゃないか?とか。

■ゲームキューブ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010823/ninten02.htm
マリオ、ゼルダの画面写真出して欲しい。見たい。CMでもうやってる?らしい?

■MOD

■MODとは
http://www1.ocn.ne.jp/~kubohisa/kyoh/mp3/moodstorked3.html

■音楽フォーマットMODの全て
http://www.zdnet.co.jp/music/dtm/mod/
P-MODEL平沢進さんのコラム

■波平会MODページ
http://www.mars.dti.ne.jp/~odaki/mod/

■MODファイル1
http://www.cypress.ne.jp/hasp/file.html
結構好き。

MODは音色データとシーケンスデータをパックにしたファイル形式(という認識であってるのか?)。データ量をかなり減らせる。この曲で50Kかよ!とか結構驚くぐらい。でも音色いっぱい使うとデータ量は多くなるが。なのでメガデモ系では一般的なファイル形式らしい。でもエフェクター使ってない素の音色の曲が多い?ので厚みは感じられない曲が多い?そうでないのももちろんあったけど。

■yendot
http://yendot.org/
スラッシュドットのパロディ?

■PI=3.
http://3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.jp/
上記yendotで見つけた。自動生成?

■たん清
http://www.tankiyo.com/
焼肉屋のページ。IPv6対応です……。

■元ヤンは教師になれるのか?
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/1554/
おもしろい。プロフィールがメインらしい。波乱万丈。20歳で新聞を読めないところから目指してます……。

■e研究日誌
http://www.blog.net/index_j.htm
おもしろい。巡回対象に加えたい。が、どんどん増えてく巡回対象。

■黒いスープ、Protrude, Flow
http://www.zakzak.co.jp/we/artsci/index.html
http://www.blog.net/index_j.htm
上記e研究日誌より。↑なぜにザクザク内?でも今、おいらの中で最強のムーヴィーです。ていうか実物見てぇ!SIGGRAPHでも話題だったそうな。このまま進化するとT2のにゅる〜ん君が出来るの?こいつは見に行くつもりです。

■plalaさんのメールボックス
http://www.plala.or.jp/access/topics/01_aug/20010810.html
100万通で障害すか。障害後の施策が、5000通に200MBすか!こいつぁ豪気だね、こいつぁ豪気だね〜♪。

■サイバー
http://www.artificialvision.com/vision/asaio1.html
ついにですか。しかもリブレットですか。

■映画マトリックス2
http://www.cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/08/12/matrix.reut/index.html
2003年公開?すか。

■マイクロチップの魔術師
http://www.blog.net/index_j.htm#192
おいらのDiaryでとりあげたのはこちら。邦版は絶版なのね。あらら。おもしろいのに。

--

台風が近づいてきたと思ったら去っていきました。ていか台風ってどんなもんか忘れてるし。さかがかさまさになる程度?ぢゃなくて傘が逆さまになる程度?でもダムに貯水できたみたいなのでよかったのかなぁ。

--

先日の異星人ネタのページについて会社の人と話していて、盛り上がったのが、今、優れた技術文明を持った異星人が地球人を見てなんて突っ込むか。

化石燃料を燃焼させて動力にしちゃってんの?ひょっとして温暖化現象で悩んじゃってる系?とか

まだ核融合うまくいってないの?とか

800Mhz帯ってことは個人間通信しちゃってんの?生体への影響とか気にしちゃってる系?とか

だんだんエスカレートして、

まだ性別2つしかないんすか?とか、ペットと同じ文化だなぁとか。

--

今週から忙しくなってきた。早くて終電。木曜は19時から某ベンチャー企業の人たちと飲み。かなり盛り上がる。食い物も美味しゅうございました。2時間ぐらいの予定が23時半まで。そして会社に戻って朝まで仕事……。

--

今日は午後は新宿御苑で昼寝。千駄ヶ谷、青山一丁目まで徒歩。自宅でシャワー。夜は近所の花火大会をご鑑賞。行く途中の車にカバーをかけてる人がたくさん。どうやら花火大会側のバイトの人たちらしい。灰?だかなんだかが降ってくるらしい。帰り際見てみると細かな灰や紙くずが車の上に散乱。紙くずは花火の欠片と推定。カバーはビニールなので火の粉とまでは行かないみたい。干している洗濯物が汚れていないか心配。でもそこまで近くはないか。そして大丈夫でした。夜は新宿御苑繋がり?で新宿鮫2を購入。いきなり1ページ目は御苑の地図だし。そのままスーパー銭湯へ。十分くつろいだ後ビール飲みながらのページ更新と充実の休日であった。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項