20011216 SUN.
C++

■ラッツ&スターの頃から……
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b9955867
なるほどです。その頃からなのですね。これってオークション終わると見れなくなるのでしたっけ?アルバムジャケットが……。ってヤフオクって締め切るとリンク見えなくなるんだっけか?

■米国TV
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/01/lostamazingrace.htm
「ロスト」って番組ほとんど電波少年やん。「アメイジングレース」の方は、製作がジェリー・ブラッカイマーだって。すげ。ロストはゴールが自由の女神で撮影がテロ前、放送がテロ直後なのか?WTCビルが映らないような編集やり直しが絶妙だったらしい。大変だなぁ。

■C++の起源……
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/jokes/strup.html
C++がなぜ生まれたかの秘密が……。訳注かURLに注目ってことで。

■コンピュータジョーク
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/jokes/index.html
車の故障にはワラタ。AAAAAA - American Association Against Acronym Abuse Anonymous って略禁会の英語版?エンジニアを理解しよう、もワラタ。

■スペルチェッカー
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/pilot.html
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/index.html
http://www.feick.net/humor/funny/spellcheck.htm
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/spell.txt
ジョーク続き。ではなく詩か。

■女性用立ちション器具
http://www.healthcare.co.jp/yuriner.htm
元ネタは上記同様お笑いパソコン日記。

■工程説明
http://club-web.coda.ne.jp/~matu/soft01.html
分かりやすい

■1158問題
http://namazu.org/~satoru/diary/?200112b&to=200112110#200112110
1158を四則演算で10にする。括弧は使ってよい。切符問題いうのね。私も昔はよく切符の数字でやってましたが。1158は高校の時みんな諦めたけど、1人だけ固執して数時間後に解いてたな。ってこの人のページおもしろいなぁ。

■端末野郎
http://namazu.org/~satoru/diary/?200111a&to=200111050#200111050
これもおもろい。上記の人のページ。ってURLみたらNAMAZU?と思ったらNAMAZU製作者の人なのね。お世話になってますぅ。そしてcdbiffの人でもあったのね。

■トダイ
http://www.powertoday.com/
いつの間にか復活?でも掲示板は復活してないみたい?裏にもぐった?ある意味2chよりもすごかったからなぁ……。

■セグウェイ(ジンジャー)
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0112/03/ginger2.html
原チャリ扱いらしいね。

■石黒総研最新号
http://www.hotwired.co.jp/culture/ishiguro/011211/index.html
相変わらずお馬鹿でよいねぇ。

■アーカイブ
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1212/google.htm
ニュースグループもですか?ていうか、よく溜めてたよねぇ。こないだのアーカイブとはどっちがすごいんでしょうか?

■にらけら終了
http://www.nirakera.com/
あら〜。北朝鮮ネタとか好きだったのに。残念。

--

今週は例によってかなり忙しかった。先週の土日出社は月曜プレゼンのため。プレゼン後の火曜、水曜夕方に急遽予定。水曜夕方の打合せはあまりにもヘヴィーでそのまま客先の会議室を借りて、打合せ。帰社後対応策で深夜まで……。木も……。金はさすがに早く帰宅。金、土、日とすごい時間寝てしまいました。それぞれ、11〜14時間は寝てました。土曜昼はユニクロでお買い物。久々に服を買った気がする。あと鞄も購入。しかしやすいなぁ。

土曜夜は大学サークルの忘年会@広尾。10人も集まるのはすごい。今まではそこまでの人数は、誰かの結婚式とかじゃないと集まらなかった気が。久々に会った人もいたので楽しかった。料理もかなりうまかったし。牛肉鍋。雑炊もデザートも美味かったよぉ。それぞれの近況報告もすごい変化ありの人もいたのでびっくりした。麻布にいたけど参加できない人もいたので次回は新年会か?

日曜はソードフィッシュご鑑賞。その後新宿でお買い物。靴を購入。靴を買うのも何年ぶりか?あと靴を洗うブラシも購入。夜は風呂に入りながら靴を洗う。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項