20020828 WED.
東野と栽培

■探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0208/16_01/index.html
うーん。おもしろい。ていうか完全に人違いの可能性もぎりぎりあるのかな?ysn氏情報サンクスでおま!

■探偵ファイルからの挑戦状
http://www.tanteifile.com/mission/index.html
おもろい。難しいけど……。しかしみんなよく解けるよなぁ。良い企画だと思いました。

■住基ネット
http://www.zakzak.co.jp/we/jikenbo/kiji042.html
だよなぁ。一回でも漏れたらどれだけ恐ろしいかの認識不足で日に照らすと透けるですか、いまさら?NTTやら銀行の明細とかそんなのとっくのとっくに対応済みなのになんで?

■抜き
http://allabout.co.jp/computer/cg/closeup/CU20020822A/index1.htm
http://www.studiobt.co.jp/products/software/id/flx/index.html
これまじ?かなり強力ですな。半透明の切抜きやら、アルファチャンネル維持したままの減色やらって当たり前ぢゃないよな?

これといっておもろいのはK毛リタソぐらいだったかな?

--

土曜日は車で買い物に出かけようとしたら、助手席ドア開かず。ライト付けっ放しでバッテリー上がっていた模様。近所に知人もいないし、見知らぬ人に頼むのもあれなのでJAFを呼ぶ。MK氏やTT氏を神奈川地方から呼ぼうかと思ったが、お願いするだけでもあまりにもヒドいのでやめ。結局JAFは会員だったし、バッテリ接続するだけだったので無料。しかも電話後15分で到着。JAFの人曰く、バッテリへたっていてエンジン切ると2度とかからないかもとのこと。そのままオートバックスで交換。おもわぬ出費でTHH系、トホホ、つっ、つまら!(^J^)、などと絵文字で誤魔化すのが常ではあるのですが、それが何か?

先週日曜はスポーツクラブで例によってカンフーエクササイズで汗を流した後、自宅待機かと思いきや知人夫妻宅へ。その他女性4名。パエリア、唐揚げ、生春巻きをごちそうになる。極めて美味でござったよ。

桜庭さんは負けたようですね。吉田は勝ったのかってまたグレイシー側はルールで揉めた上判定でも揉めっすかぁ……。

スポーツクラブはチケットのまとめ買いで通っている状況。これが週2回以上通えるのなら会員になるのだが。ていうかなりたいくらい最近はまってますが。

--

以前書いた栽培系ですが、下が今日撮った写真。

プランター

カシオのQV100という97年頃のデジカメで撮影でフラッシュも無いデジカメなので暗いですな。わざわざベランダから室内に運んで撮影。水菜はボウボウです。パセリと三つ葉は先週末ようやく芽が出始めたです。蒔いてから10日で発芽すね。でも水菜も収穫はまだまだっぽいすね。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項