980915 TUE.
オフ会

日記書くのは4ヶ月ぶりか。その間いろいろありました。まず最大のニュースはプレステの某ゲーム発売。ゼミの同期やら先輩後輩のユニットが制作。かなり売れたみたい。そしてもうお金持ちになったか?あとは9月3日に発売になった某ゲーム。これはゼミの同期の人がスタッフとして参加。タイトルロールで名前出てますね。これも面白いです。今、某キャラとの対決で挫折中。

あとはサークルの同期で結婚が2組出ました。昔の日記にも出てくるアメリカ在住の彼とか。後は仙台から帰ってきた彼とか。おめでとうございます。

いきなり話しは変わって、7月10日(金)深夜から12日(日)にかけてDIEWORDのオフ会in大阪がありました。今日の日記はその時のことを書きます。2ヶ月遅れで。いろいろ思い出せないかも。

7月10日(金)夜、会社終わった後、新宿から小田急ロマンスカーで本厚木へ。深夜12時に東京組集合。あつまったのは、団長さん、Yanooさんぱーぜろさん、私の4人(左下写真左から)。団長さんの車で出発。運転要員は団長さんと私。

出発

東名高速厚木インターから入って、名神高速。出発直後から、静岡あたりまではすごい大雨だった。大阪の環状線入って森ノ宮へ。駅の側ではマンモスラッキー西池田さんがお出迎え。到着は朝5時半ぐらい。肥大した、じゃなくて左下の写真後ろの真ん中がマンモスさん。小さくて見えないすね。本当は大きい写真も載せたかったのですが容量の関係で割愛させていただきます。右下は着替えるぱーぜろさん。って載せちゃっていいすか?

到着のポーズ 着替えるぱーぜろさん

左下写真はとりあえずのビール。朝っぱらから。結局運転は全部団長さん。お疲れ様でした。

とりあえずのビール朝6時

昼まで仮眠。昼ごろ起きて電車で京橋へ。レイさん、KIDさんと待ち合わせ。目印は週刊プロレス。

待ち合わせ

KIDさん、レイさん登場。KIDさんは神戸から。全員でお好み焼き屋で昼飯。写真左下のテーブル左側が大阪チーム。テーブル右側が東京チーム。左からマンモスさん、レイさん、KIDさん、ぱーぜろさん、団長さん、Yanooさん。

お好み焼き 視力検査?

その後大阪チームの案内で、大阪観光。天王寺で降りて、界隈を探索。串カツ屋など多し。右下写真はうどん屋の変な看板。

串カツ屋 うどん

左下写真は通天閣。右下は通天閣をバックに記念写真。

通天閣 記念写真

通天閣は一番上までは上らず。そしてスパワールド世界の大温泉という温泉ランドでくつろぐ。ちょっと疲れてたし。かなり広い温泉で快適だった。足裏マッサージを初めて体験。かなり気持ち良かった。その後夕方から、すぐそばの”ずぼらや”というフグ料理屋で宴会スタート。東京だとフグは高級料理という感じがするが、大阪では普通の居酒屋でもあるようだ。かなり飲み食いしたが安かった。話題は現在のお笑い情勢についてとか、いろんなお笑いサイトについてとか。“アホいうやつがアホじゃ”(バイウィークリーお笑いウェブジン)とか。”アホじゃ”は皆さん常連でいかにして1位を取るかという話題で盛り上がった。あとぱーぜろさんのサイトのぱー印クイズヒンチでピンチとか。皆さんやってますね。

ずぼらや 宴会スタート
フグキムチなべ

その後歩いて日本橋を通って難波へ。日本橋は電気街。ホームレスの数が多かった。難波では、なんば花月の前を通る。左下写真が日本橋。右下は道頓堀のタコ焼屋。すごい行列。

日本橋 道頓堀

やっぱりタコ焼きを食べる。一個50円だったかな?左下写真はYanooさんと団長さん(左から)。

タコ焼き

そしていざカラオケへ。道頓堀のカラオケボックスに入る。この時点で夜8時。左下写真がレイさん。右下はぱーぜろさん。

レイさん ぱーぜろさん

左下写真はマンモスさんとKIDさん。右下は団長さんのシャウトポーズ。しかもみんなメッチャ歌うまいし。洋楽しばりとかアニメソングしばりなどなんでもこなすし。あとハモリも打ち合わせなしでやっちゃうし。すごいね。

マンモス&KIDさん 団長さん

夜何時までそこでやってたのかな?12時ぐらいだったか。ラーメンを食べに行く。神座(かむくら、と読む)というラーメン屋へ。左下写真。店員はみんなシェフのような帽子とスカーフを付けている。麺は細麺だったか。スープがかなり甘い。いためた白菜がいっぱい入っている。1回目で不思議に思って、また確認しに行って、3回目で病みつきになるそうな。ってお店に書いてありました。店内はかなり清潔。ニラの漬物が付け合わせで置いてある。そのふた開けると匂いがすごいです。また食べに行きたいです。

神座

そしてまた京橋へタクシーで向かう。京橋グランシャトーというサウナとか温泉のあるビルがかなり有名らしい。大阪で深夜CMをやっているそうな。何年もおんなじ映像で、みんな刷り込まれるらしい。”グランシャトーが、おまっせ〜”って。またカラオケボックスへ。歌いまくる。私は深夜2時か3時ごろダウンして横になってしまう。フグ料理屋でヒレ酒を何杯も飲んだからか。

朝5時ぐらいまで歌って解散。KIDさん、レイさんさようなら。マンモスさんの家へ戻る。昼ごろまで寝る。そして東京へ出発。帰りは私も途中運転した。本厚木に着いたのは夜7時か8時ぐらいだったか。解散。みなさんお疲れ様でした。私はその後ロマンスカーで帰った。めちゃめちゃ疲れたけど、とっても楽しかったです。みんな濃い人ばっかりで。

次回オフはマンモスさんの台湾への転勤前にやろうという案が出てました。今度は東京ですかね?それとも温泉ですか?またやりませう。

関連リンク
ぱーぜろさんの大阪オフ会レポート。
DIE WORD品川出張所
Yanoo!さんの大阪オフ会レポート。
DIE WORD ya-nen Osaka 3カメさん写真集

DIARY 98

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項