2003/12/12

■お馬鹿車グッズ
http://www.auto-expressions.com/teeth.htm
百式より。おヴぁかで笑えます。ページ最後の画像の注目。ワアハアハ。

■iモード契約者数
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16806.html
初の減少。特に影響は無い?飽和?

■へそくり辞典
http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/23733116
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16698.html
ナイスアイデアー!って泥棒さんにおかれましてはご承知でしたらご放念ください。

■ぴーこの追い込み
http://www.nda.co.jp/himichu/6.html
大変だなぁ。

■煙の輪っかガン
http://www.zerotoys.com/index.htm
おもしろほしいけど、煙の燃料?となる液体がいるのね。なんかで代用できれば……。ていうか海外通販のみなの?

■カタン
http://www.cafelounge.net/
に詳しいサイト見つけ。

■変化鶴
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/5487/bunrui/tanaka/mitukubikawariduru.html
きもい鶴折り紙たくさん!

■FOMA160万加入
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16724.html
いつのまにー!

■アマグル
http://dir.amagle.com/
アマゾンをぐぐるというWebサービスを利用したサイト。すごいね。

■↑を作った人のブログ?
http://www.multithread.jp/

■で見つけた画像。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/7997-3540-2-1.html
確かに怖い。

■Myst新作
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031204/uru.htm
マルチプレイ?なんでなんで?

■パケットキャプチャー
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0308/sp1/02.html
は逆に盗聴していることもバレるから注意。

■奥参事官遺稿
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/15/rls_1201a.html
壮絶だなぁ。

■mod_perl
http://bulknews.net/lib/doc-ja/etoys.ja.html
の分かりやすい説明

■中3男子が中2女子を刺す千葉
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20031203/20031203ts003.html
刺すと千葉の間にスペースを忘れた?男と女の出会う秋、みたいな?

■ココログ
http://www.cocolog-nifty.com/
ついに始まりましたね。アカウント取ってちょいといじったのみです。おっとココログはinfowebでは不可なベーシック認証もかけられるしBloggerと違ってトラックバック機能も元から実装されているし、ちょっと移行を検討しようかな?

■ココログの泉
http://www.cocolog-nifty.com/izumi/index.htm
↑ここもブログの沿革が分かっておもしろいです。

■ニフティ社長のブログの今後の動向はどうなるかなぁ?
http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/
まだ続いてますね。そしてこの人文章うまい。読ませる。結婚ねたはなるほどな落ち。

■録画ネット
http://6ga.com/
これすごいんですけど。海外で日本の関東近郊のTVが見れるというサービス。

■その仕組み。
http://6ga.com/srvimg.php
なるほど。ユーザのTVパソコンを預かって(ハウジング)そこから転送なのね……。スゴイ便利だけど法的にはOKなん?ストリームていうけどストリームも保存できるらしいなぁ……。

■アマゾンでも祭?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20062278,00.htm
値段表示間違え祭ですね。アマゾンでもですか……。やっぱ丸紅は悪しき前例になったよなぁ。

■iPod
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20062263,00.htm
http://ipodsdirtysecret.com/
でも買っちゃった……。

■差別的表現?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20062270,00.htm
なのかよっ!では、オス、メスもだめ?

■企業経営の模範をあえてマイクロソフトに求める
http://japan.cnet.com/news/loop/story/0,2000047870,20062569-1,00.htm
梅田望夫さんのダイヤモンドLOOP記事のCnetへの転載。面白い。

--

最近某上司より聞いた勧誘電話の断り方でおもろいもの。

不動産ですか、うちも不動産やってるんで。
もっと儲かる方法知ってるよ。
お宅の電話営業の成約率は?低いネェ、うちの電話営業の方法だともっと高くなるよ。

と言って、相手をかますぐらいのトーク力が無いと駄目、だとさ?
あるいは、某通信事業者勤務の方の場合、そのまま回線放置で通話料を稼ぐ手も、だとさ……。

--

Moneyball: The Art of Winning an Unfair...ネクストとマイケルルイスの著作を購入。みんなのシネマレビュー、クルドの暗殺者(スティーブンハンター著作)も。

--

AUでぐぐると……。思わぬものが出てきてびくーりした。このとき、その会社の損失は?

--

12/5(金)朝から喉が痛く風邪気味。土日はやたら長時間寝てました。
先々週11/30日曜はカタンで某ykw先輩と電報(メッセンジャーみたいな機能)を交わしました。
片方が眠い、深夜など双方折り合いつきませんでしたが、先週ついに対戦!
お互い牽制し合いで双方勝てず……。初回の家建設の時点でかなりのバッティング具合……。

--

あなかた=アナログ版カタン=ボード版のことね。というのはykwさん情報サンクス。

--

iPod購入。20GBタイプ。拙宅のPCがUSB1だったので2.0のボードも。PC筐体の開け方が分からず奮闘。あとホコリすご過ぎでお掃除。んで感想はUSB2.0の転送速度は劇速!!びくーり。なぜか昔のMP3端末Rioに合わせて128Kでエンコード。標準が160Kのご指摘でエンコードし直したら音質大分改善。んで、このエンコードがめんどくさいの。CD入れ替えはどうしても手動なので……。数分に一度の入れ替え。誰かバイトに頼みたいくらい。んで転送は1曲1秒もかからないからなぁ……。CDという音楽媒体の崩壊の序曲が聞こえた気がした。と、カッコヨクきめてみた。

--

ついに始まりましたね。アカウント取ってちょいといじったのみです。おっとココログはinfowebでは不可なベーシック認証もかけられるしBloggerと違ってトラックバック機能も元から実装されているし、ちょっと移行を検討しようかな?

って検討してみましたが……。確かに簡単で便利なんですが、デザインださいのしかないなぁ……。

--

死守していたはずの会社メアドに英文スパムが2通ほど。しかも本文中に本名まで記述……。出所不明……。会社は簡単にダミーメアド作れるので、やっぱ捨てメアド作って使った方がよかったかも?って遅いよ。

--

職場の某女史が某課長とスケジュールの相談……。女史曰く、そしてこの辺りの日で○○なんで体調悪くなるのでお休みいただきます、と堂々と。ってそういうこと言わなきゃいけないほど忙しく追い込まれているっぽいよなぁ、とも思ったがあの堂々っぷりはまるで気にしてないと見た。

--

某別女史が以前風邪でお休み。拙僧により作業代行するのですが、女史端末がその作業に適した環境があるのでそこで作業します。すると昼前に某メッセンジャツールでいきなり画面に表示……。女史の社内同僚より、お昼どうする?あんど○○で体調不良なんだよね、だって……。ってその後その人その端末で拙僧が作業しているの知ったはずなんで……。どうなったんだろう?

--

チャーリーズ・エンジェル フルスロットルご鑑賞。


This page is powered by Blogger. Isn't yours?