2004/01/04

■Yahoo! JAPANとリクルートが求人事業で提携
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/11/1457.html
全てがYahoo!に取り込まれていく……。Yahoo! is the ONE....てな感じ?最終的には。

■指令破壊コマンド送信
http://www.jaxa.jp/missions/projects/rockets/h2a/f6faq/index_j.html#q01
兄者ブログより。指令破壊コマンド送信ですか。洋上にて試験艦の操舵のため繁忙、ぐらいのめったに聞かない言葉ですかね?

■Lモード、あまり/まったく利用していない
http://japan.internet.com/wmnews/20031211/4.html
http://www.ntt-east.co.jp/release/0312/031211b.html
まぁ普通そうでつよねぇ。

■ドコモAOL譲渡
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1217d.html
やっぱそうなんのかぁ。日本では無理なんかなぁ……。

■スターオンラインよりサービス停止のお知らせ
http://www.staronline.jp/information/2003/1215.html
http://www.staronline.jp/information/2003/1216_2.html
うわ!って思ったら、各ゲーム会社にサーバ移管されんのねと思ったら……。

■トライアルサービス終了のお知らせ
http://catan.jp/news/News031226.html
プレステBB版がね。あーびくーりしたー。

■無茶しますわ……
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031215/namco.htm
gifアニメで682KBというのもすごいかとおもったけどこのご時世アリなのな……。しかしスターブレードはゲーセンではかなりやりましたよ。連射機能付きならワンコインクリアしてましたし。

■メールボム
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/11/1448.html
えらく単純な攻撃方法だが、えらく単純に回避できんのね。

■HDD、DVDレコーダー
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/dvdrec/20030807/01/index5.shtml
全く各社各製品の違いが分からないので今後要検討。デジタルTVと合わせて。数年以内に??

■ダイナビー
http://www8.plala.or.jp/dynabee/
な、懐かしい!って超むかしに数回友人から借りてやったのみですが。手首鍛えられる、けどだんだん手首の筋肉使わないで回すコツを習得しはじめてしまうとですと!

■ご挨拶
http://www.cyberagent.co.jp/ir/irbbs/index.html
はここだけっぽいな?まだ。

■ソフトイーサ
http://www.softether.com/jp/
兄者ブログによると兄者は公開停止前に手に入れて使ってたそうですが。セキュアVPNを高額で売っている企業(いっぱいあるぞぉ)からの圧力で?との噂も?

--

20(土)は3人会@拙宅。19時にmzk氏登場。その後2人で無料送迎バスにて近所の温泉ランドへ。しかも先月リニューアルでボロかったのが新しくバリ、アジア、オリエンタル風内装で天然温泉化した。2年かかりで掘り当てたらしい。

1時間ほどつかった後、20分ほどマッサージ受ける。20分なので箇所指定で腰と足のみ。でも良かった。その後tt氏登場。牛角で焼き焼きビアガッパガッパ。近所のスーパーに酒買出し。

そして朝まで飲み&カタン。3人カタンはどうかと思いきやそれなりに楽しめるなり。また1回練習でやれば各氏ともルール把握で楽しんでいただけた模様。とかいいつつ朝5時半から3人で近所のカラオケ屋に。2時間ほど歌いまくる。

その後またまた家に戻ってカタン。をやっていた記憶はあるのですが、いつの間にか寝てました。全く覚えてないので各氏に聞いて見たところ、

mzk wrote:
> ivva、朝死んでたよ。
> 気力でさいころ振ってたよ。。。
> まふらー?あーそれ俺のだ。

tt wrote:
> オイラノミテナイアイダニ、
> チャンスカード、
> ヂュルイジョー、
> みたいなこと言いながら、崩れ落ちてた。

わはは。飲み杉?ていうか各氏ともタフだなぁ、と思いました。

--

22(月)は翌休日前なので忘年会を兼ねてカタン。ysnとore氏のみ。Yanoo!さんは業務繁忙により不可とのこと。ykwさん、kwmr-など誘うも不明とのことで今回も3人カタン。ysn氏は7時半ぐらいに登場。ore氏はその1時間後ぐらいか。鍋具材を買出し後鍋開始。昆布、蟹、ハマグリ、牡蠣で出汁を取りつつ食いまくる。

んでysn氏がノートPC持ってきてたし、HUB(10BASE)だけどをゲットしてたので2台でオンラインカタン。ysn氏も操作インターフェースは一発で習得。2人とも負けでしたが。

んで今度はアナカタ(アナログ版カタン=ボード版のことね)を3人で朝まで。んでysn氏が3人だとゲームバランス崩れるので妨害用に4人めの家と道を2個ずつ設置しておこうという案で試す。これだと阻害感?があって、土地感?的にはちょうどいいかもな気も?

--

この辺は今度開催予定のkwmr-氏に聞いてみよう。って、それ明日(27土)になっちゃったよ。んで明日もカタンもmacobass博士が業務繁忙によりドタキャンなので3人だ。3回連続3カタですな。んでmaro-K氏は初のオンカタ(オンライン版カタン)プレイですな。驚き。

ていうかこの集まりは本来夏前からBBQやろうと日程調整してきたものの、なかなか調整うまくいかずしかも結局3人で年末開催というすごい繁忙くんたちの集まりなんだよ!おいらはそれほどでもないかな?

んで、それは昨日開催されたんでkwmr-に聞いてみました。3人カタンは特にローカルルール無く、しかもいい案ない?だと。でもその道・家の事前配置は良くやる手だそうな。

kwmr-、maro-K集合は27土19:30頃だったかな?その後近所の天然温泉ランドに。maro-Kは入らないそうなので、鍵渡して拙宅待機に戻ってもらった。ゆっくりと入泉後、ラーメン屋に。入るなり豚臭いの。でもうまいっす。その後オンラインカタンを。kwmr-はノートPC持参なのでHUB接続で。同ゲームに参加。2人とも負けました……。

--

30火は高校部活飲み@新宿。集うなりいきなり拙僧のズボンが3年目にしてスウェットじゃなく普通のパンツであることを指摘される。ってスウェットでなくトレッキング用のフリースのパンツだったのですが……。お店の予約無しでアドリブでちょいと苦労するが普通の小洒落てない居酒屋に落ち着く。周りの卓もおれら同様に年末において集まっている同窓達っぽいのばっか。

例年通りの日本を憂うネタトーク?多発。2件目どうするかで拙宅で飲み&カタンすることに。nmo氏は家庭の事情で?帰宅。拙宅には、okb、nyo博士、yn氏、拙僧の4人。とりあえずの1ゲーム。okb氏は酔いで沈没。睡眠。その後朝まで3人カタン。疲れた〜。年末は4回連続の3人カタンだったね!

たっぷり寝た夕方実家に出発。正月は姪っ子と戯れたりして過ごした。

--

カンパニーマンアナライズ・ミーアナライズ・ユー ヒューマン・ネイチュアご鑑賞。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?