2004/01/15

■ザ・デイアフタートゥモロウー
http://www.thedayaftertomorrow.com/
こういうディザスター系好きかも。日本沈没とかディープインパクトとか。

■エイリアン VS プレデター
http://www.avp-movie.com/
おお!ついにですか?って8/6に公開ね。日本は?と思ったら、on earthだそうな……。キャッチコピーもわらた。どっちかが勝とうが我らは負けよ、みたいな。

■ファミコンミニ
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040114/index.html
ほ、欲しい!失敗した〜。普通の色買うんじゃなかったなぁ〜。

■成人式
http://members.jcom.home.ne.jp/kono3478/normal/word/d-1.html
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20040112
ある自治体では司会進行を小学生に?小学生同席のみ?不明ですが、一緒に式行ったそうな。ナイスアイデアですがひとい……。ていうか絶対無理だと思うのでやめたらいかがすか?

■ビジネスモデルがあるときには、遅い
http://www.tanakayoshikazu.com/archives/000046.html
楽天の方のblog。mtaさんよりの情報。ビジネスモデルが無い時がチャンスってのは大原則ってのは分かっていても……。

■デジタルガレージ、モバイル事業子会社の設立などを発鰭ttp://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20063492
mtaさんより。情報サンクス。セルシス社がコミックスタジオとか漫画、アニメ系のソフトですごいところね。

■いわゆるクローン携帯について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/clone.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17054.html
「いわゆる」?なの?同時に電源オンだとキャリア側で同じのが動作しているって分かるか?

■「鉄騎大戦」を遊んでみる
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031226/tekki.htm
購入はしないが一度はやってみたい……。

■2003年うまれ名前ランキング
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/
男子も女子もわけわからんことになってるなぁ。「子」は完全にありえないのね。

■スパム電話
http://www.hotwired.co.jp/nwt/031216/msg00002.html
なるほど!と思いきや、普通の電話勧誘がそれじゃね?でもダータだから違ってくるか……、の対策はナンバーディスプレイとか各種あるよな?というのはキャリア固有の商品?なのでIPフォンでは使えないのか。

■KNN神田さん家宅捜索
http://www.hotwired.co.jp/nwt/031202/msg00014.html
なんぢゃそりゃ?

■インタンジブル・アセットの戦略的価値
http://www.csk.co.jp/xpress/vol_111.html#01
CSKの提灯論文と心して読んだとしてもおもしろいし。

■ソーシャルネットワーキングがブレークするには
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/000930.html?tag=nl
mtaさんよりの情報。上のインタンジブルアセットとも関連してる気が。ちょっと穿って考えるとITバブルよ再びの陰謀説も?特に上のインタンはCSKの広報誌だしな……。またIT造語で一発のマルチメディア柳の下に何匹系?

■ジャッカル
http://jackalfan.fc2web.com/
詳しく見てませんがまとめサイト。動画は上がってないのかな?わざわざ探しにいくのも……。

■QRコードを掲載した文庫サイズの書籍地図帳
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17062.html
すばらしいなぁ。

■千葉さな子のその後
http://www.asahi-net.or.jp/~dr4i-snn/ryouma_ga_yuku.html
竜馬の修行した千葉道場ね。

■ミートリックス
http://www.themeatrix.com/
わははは。

■iPod mini
http://www.apple.com/ipodmini/
こっちで良かったかも〜。未だに半分も容量使ってないので。

■アップルショップ開店時の行列……。
http://homepage.mac.com/hsk/applejapan.html
これ尋常じゃないんですけど……。

■googleがブッシュ大統領をGoogle爆撃
http://joi.ito.com/jp/archives/2003/12/08/007022.html
面白いねぇ、ってここまでgoogleの権力が来だしたってことかな。

--

京極直木賞受賞ですか!

amazonで白い巨塔を見ていたのですが、amazonって続き物の小説が全何巻か不明なのね。っておいらがよくページ見てないだけなのかな?

spam、迷惑電話とかが自分も周りでも問題になり始めてます……。,「真の名前」の世界がリアルに……。


ターミネーター 3情婦ゴッドファーザーご鑑賞。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?