2003/08/15

■W32/Antinny.worm(お笑いパソコン日誌)
http://vil.nai.com/vil/content/v_100550.htm
ページ中ほどの画像と最下部の画像というか文字画像に藁。

■電話メモ(アットマークジョジョ)
http://park3.wakwak.com/~ore/application/telmemo/index.html
軍師とかもうほんとわけわからん。

■クローン携帯(お笑いパソコン日誌)
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20030810/mng_____sya_____002.shtml
こわ。絶対にありえない、という完全否定は絶対に断言できないと思う。

■新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たち(お笑いパソコン日誌)
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/11/n_100man.html
そんなん最初から予測済みぢゃろうて。以前もpostpetPDA端末をド安く買ってきてCEに簡単改造とかあったからね。

■新CLIE
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/12/n_ux.html
社内の非PDAユーザに宣伝しまくったら、その人買うとのこと。先々週は電気屋行ったけど店頭にはなかったのでいぢれなかったので。その人が買えば拙僧もいぢれるので、ってそのためかよ!

■王様ジャーナル(お笑いパソコン日誌)
http://www1.ocn.ne.jp/~ken2000/
これも間違った日本観爆発のサイト。デザインが白黒メインでシンプルですっきりしてます。挑戦状は05で挫折っす。

■タイマーメール
iメニュー→メニューリスト→メール→iモードメールplus→タイマーメール
時間設定してメール送信可。ただし宛先がiモードメールのみにしか駄目なので……。また時間は例によってのiモードメールなので時単位での指定で遅延可能性ありとのこと。

■ぷららなら
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/timer/index.html
時間deメール(また「de」とか使ってる商品名ですが)で出来そうすね>Mさん。って怪しいことに使うのかなぁ……。

■弊社内における検証環境による確認の結果
http://www.plala.or.jp/check.html
たいへんすね、これ。んでJavaScriptErrorは回避できないんかな?

■メール選択受信
http://www.docomo-shikoku.co.jp/ja/imode/meiwaku/sentaku.html
505からですが。センターに行ってメール表題一覧の表示(ページ)にはパケ代かかりますが。節約は出来るかもです。iモード、FOMAでそんなことできるのは今日知りましたです。

■言い換え語一覧
http://www.kokken.go.jp/public/gairaigo/Teian1/iikaego.html
http://www.kokken.go.jp/public/gairaigo/Teian2_tyuukan/iikaego.html
まさにコンセンサスが取れてないわけで。フランスでは確かeメールすら造語になるわけで。電子郵便?はそういうサービスがあった気が。JP(ジャパンポスト:日本郵政公社)にて。

■簡単なダイエットが収入を生みます
http://www.breh.com/zak/
これはびくーり。googleでダイエットと検索したら出ました。んなばかな!と思ったら「簡単ダイエットと在宅収入あなたの余暇と体験を収入へ」結局○チすね。

■PC98受注終了(兄者)
http://www.express.nec.co.jp/care/pctechinfo/pc9800.html
まだあったの?

■こえだちゃんと木のおうち
http://www11.tok2.com/home/gattaioh/koeda/yellow/ki/
持ってなかったですが。懐かしい。エレベータの仕組みに惹かれてものすっごく欲しかった記憶が。

--

用語:

■参加者居住地重心

飲み会などで開催地を決定する際に用いられる(拙僧のみですがね(^_-))。この用語をもっともらしく用いることで自分に有利な開催地にすることが出来る場合が多々あったり無かったり?

例:
A君の家が府中、Bさんが小岩、C君が川口だから参加者居住地重心を取ると開催地は新宿かな?

関連用語:

幾何的(実測)重心
物理的重心
フレーム三角形の重心

参考:
http://www.nikonet.or.jp/spring/heso/heso.htm

■最大幸福値

飲み会などで参加可能日、参加可能性高し等の日程調査をした結果、最適な開催日を推定する際にもっともらしく用いることで自分に有利な開催日にすることが出来る場合が多々あったり無かったり?

例:

13(土)
ivva ○
macobass ○
kwmr ×
maro-K △30%

14(日)
ivva △20%
macobass ○
kwmr △10%
maro-K △50%

13(土)と14(日)を比較すると最大幸福値が取れるのは13(土)だよねぇ?

--

そして停電すごいすね。ビジュアル的にはテロと変わらないすね。


This page is powered by Blogger. Isn't yours?