2003/09/16

■へぇーへぇー@百式
http://www.100shiki.com/index.php?20030916
「へぇー」の欄が面白い。「ある研究によると英単語は最初と最後の文字が合っていればあとの部分は順番を入れ替えても読める」と(百式のメルマガ文中だと最初と最後の「単語」になってますが、これ「文字」の間違いですね)。まぁ読めるといっても結構つらい場合もありますが……、っていうのはネイティブだと違うのかい?>ネイティブの方。nobi?

■百式から張られている元ネタのjoiさんblog
http://joi.ito.com/archives/2003/09/14/ordering_of_letters_dont_matter.html

■その入れ替え君は
http://www.lerfjhax.com/funky.php
↑これ。

--

14日のblogでアニマトリックスご鑑賞と書きましたが、kuma氏にゲームのエンター・ザ・マトリックスも借りてやってます。これでマトリックス、アニマトリックス、エンター・ザ・マトリックス、リローデッドの時間軸が繋がりました。アニマには確かマトリックス以前の話、そしてゲームとリローデッドの中間の時間の話などが入ってます。なのでアニマ見てゲームやるとナルホド感爆発でしたです。


2003/09/14

■海洋葬
http://www.nykline.co.jp/sankotsu/
日本郵船の。貨物船航路中でdrop pointが選べる。一式20万円。dropした証明書付き。

■タイガースグッズ
http://aquadress.com/tigers/tigers.html
水着。ラムちゃんだっちゃ。

■携帯、モバイルデザイン集(お笑いパソコン日誌より)
http://www.areamobile.de/index.php?pg=static/designstudien.php
よくまとめてあります。

■パクリジャケ(お笑いパソコン日誌より)
http://velvetcds.com.br/zine/trivia/clones.html
もちろんアル・ヤンコビックのもあり。

■ComicStudio
http://diary.nttdata.co.jp/diary2003/09/20030908.html
http://www.celsys.co.jp/products/csabout/ht/index.html
鈴木みその漫画であったな。今後は、誰々タッチの作画プラグインとか?

■iTunesで買った曲の転売
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20060891,00.htm
やっぱ可能なんだね。

■松下の新製品AV50
http://panasonic.jp/d-snap/av50/index.html
これの開き方すごい。

■ゲームクラブ
http://ejf.cside.ne.jp/
ゲームカタログ1146件はすごい。

■新iPod
http://www.apple.com/japanstore/
40GB約1万曲!聞ききれないっつぅの!

■着うた
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/15569.html
レコード会社にも収入はなるほど。権利的にはそこしかだもんねぇ。

■SEOねた(兄者)
http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/seo.html
ぎゃはは。グーグルにも来るってか。

■Beat the dealer
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030827303.html
システムとその破り方。これボロい単純な破り方。

■論理パズル
http://money.2ch.net/test/read.cgi/manage/1017563630/
途中から大御所降臨。

■ちえの輪
http://www.chienowa.co.jp/index.html
コンピュータ偉人伝。よくまとめてあります。

■キャラミル研究所
http://www.charamil.com/
拙僧は、SGRでCOOLでした。あ、あたってるかもね。

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

とのことらしいす。

■三重電信会
http://www.ma.mctv.ne.jp/~jr2umu/mcwa.html
いや、電信はどうでもいいのですが、オープニングにややビクーリ。

--

トリビアの泉3読了。刑務所の中ご鑑賞。以前は原作漫画も。刑務所の中読了。アニマトリックスご鑑賞。

ゼミOB会の出欠確認はゼミオフィシャルMLにて全員の回答得られるまでしつこく催促とのことなんで、一応拙僧は、わからない、(9月中に判明)で返信しました。行けたとしても、日曜は会社で工事立会いっぽい(日程時間は関係各方面との調整中)ので土は早く帰宅っぽいかもなんだよなぁ……。と思っていたら工事は日曜夜からになりそうですよ。

あと、カタンのネット版のPC版のベータ版(?)申し込みましたです。

あと、衝撃の事実(ってほどでもないか)。会社の隣の席のプログラマがカタンオタであることが、昨晩判明……。彼曰く、ドイツ版の拡張セット(騎士カタン?ていうんすか?6人まで可)をもってカタンは完成されたゲームになったとのこと……。あとやっぱボードばらばらではないカプコン版は持ってないし、やったことないけど、違うと思うとのこと……だってさ。



This page is powered by Blogger. Isn't yours?