2003/11/26

■デジキューブ
でググると……。スポンサーが……。ってそのうち消えちゃいそうなので書いちゃいますが、「取引先の倒産リスクを解明」っていうリンクでその手の情報専門の企業に。帝国データの企業情報みたいなことかな?ってこの会社対応早いね……。ってこれ破産後に表示するように設定したんだよな?破産前だったら?法的にはどうなる?そしてググルには掲載の基準があるのか?ありそうだな……。ysn氏情報サンクスでおま。

■皮下埋め込み型RFIDタグ
http://www.zdnet.co.jp/news/0311/26/ne00_implant.html
ついに!家畜用とか実験で自らに埋め込んでる教授とかはいたけど。

■健光浴
http://dmedia.mew.co.jp/Ebox/kenkoyoku/
一度試してみたいな。

■訴えてやる
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750001678/ref=sr_aps_b_/249-7460728-4101119
という本はアメリカ馬鹿訴訟を集めた本。おもろそうだけど……。ブックオフ価格なら。

■お猿でござる
http://homepage2.nifty.com/cat-prin/item/N-031.html
というグッズも動物虐待といって訴えられる?

■上の元ネタ
http://www.muumuu.com/members/morikawa/0671.htm
はここ。ムームー社森川さん。

■暗号
http://www.muumuu.com/members/morikawa/0659.htm
さっぱり分からんす。

■ストレートケーブルの作り方
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1716/cable/cable.html
何故かひさびさにこんな情報を検索するはめに……。

■Rio Karma 20GB
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VEMWG/ref=amb_left-1_30898/249-7460728-4101119
iPodの方が間違いないか?

■なぜ携帯OSがTronか
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2003/11/20/1214.html
マイクロ秒単位での電波コントロールが出来るのがTronだけだからとの坂村氏。ほんとか?

■学歴詐称疑惑
http://www.forest.impress.co.jp/library/gakureki.html
生年月日から学歴や職歴を計算、だと。浪人から留年まで細かく。飛び級にも対応。便利。だけど1回使ったら必要ないような。

■宝くじ共同購入
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/20/1205.html
エッジのサービス。これ合法なん?って昔日テレのDAISUKI?とかでよくこんな企画やってたから大丈夫か。でも期待値からいうと……。そしてエッジの儲かる仕組みは?ということを考えない人が競馬でもマル秘情報とかを買っちゃいますか?

■映画スティング現代版
http://japanese.joins.com/html/2003/1118/20031118201215400.html
おおー!ってまだまだ応用効くかもね。株とかでも。

■イングリッシュ
http://www.engrish.com/
(お笑いパソコンより)
と、同時期に某欧州勤務の某Fm女史よりも同リンクのメールをいただく。どういう伝播の仕方か気になるが元ソースが波及していると見た。

Fm氏に返したメールは↓

でも何が面白いのか分からないのも時々ある切ない英語力な拙僧です。

ショップまであるの笑らた!↓
http://www.engrish-store.com/
http://www.engrish-store.com/engrishtshirts.html

まぁ、日本人が↓なのを見て笑っているのと同じ感覚なんでしょうね。

アジアのいかしたTシャツ
http://sunao.s2.xrea.com/
インチキ日本語系
http://www.tirakita.com/ts_fla/ts_inchiki.shtml

ちょっと違うか?がんばっての英訳でまちがっているのと↑は
日本語がクールでTシャツにキャプチャーっすね。
↑てな感じのリプライっす↑

■米リアリティー番組もここまでか?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/tvs/joeschmoshow.htm
この番組ややこしいよ。しかも俳優の「リ」・リアクションのがおもしろいってのもメタ・メタ番組……なんちて……。

■グーグルデスクバー
http://toolbar.google.com/deskbar/index.html
まだベータか。便利そうなんでさっそくインストール。でも全然使わない……。というのもだってパソコン使ってる時ってほぼブラウザ立ち上げっぱなしだしブラウザにはグーグルツールバー入れてるしね。

■サディストは合コンでテーブルを拭く
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4418012095/ref=sr_aps_b_/249-7460728-4101119
アマゾンの紹介文によると

脱いだ靴下の匂いを嗅ぐおとこは、自殺願望をもっている? 飲み会で必ず最後に現れる女は、テロリスト!? など総勢50人のココロの底が丸見えに。日本人なら誰でも思い当たる「いがちな人」の深層心理、アバいちゃいます。

だそうですがトンでも系の香りも。ブックオフでなら買うか。


■ドコモのFOMAで誤通知および誤課金の不具合が発生
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16376.html
めっちゃレアケースっぽいけど大変だよねぇ。

■海外没ニュースで
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0310/30a.html
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/
ホフマンさんたらぁ。恥ずかしいなぁ。

■アマゾン続報
日本で「ホーム&キッチン」はじめました。

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/000530.html
出版社に協力求めてた時期から噂はあった模様。

米国版も巨大なロールオン広告?(ダイナミックHTMLで動くやつね)とか、
Bottom of the PageTM とか新企画おもろいね。このボトムオブはナイスアイデア
新たなスペース見つけては媒体にするのは、広告代理店的だなぁと思料。

こないだびくりしたのは、エスカレータの手すりにも広告があるのを見たとき。
シール貼るののだと剥がれて危ないので手すりのゴム自体に印刷されてた模様。

どんなわずかなスペースでも逃さず売るなぁみたいな。ていう発想が必要かつ、
究極には映画マイノリティレポートの未来広告風景のようにどこ見ても休まらない
みたいな?

--

忘年会or新年会どうしますか?
いい場所無い?

高いけど後楽園ラクーアなら良さげだ。でもみんなの居住地重心?
西方面のがいいのか?

温泉リスト
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/spalist.htm

仙川
http://yukemurinosato.com/sengawa/index.html
結構いいか。でも宴会メニューいまいち。

新宿十二社天然温泉
http://www.kk-daisin.co.jp/
新宿で天然!でもロビーがパイプ椅子!

どうしますかねぇ……。

--

ボーダフォン社名変更によるメアド変更で出逢いが!ってのをどっかのブログで見た。ていうのはアドレス変わりました、っていうお知らせメールをちょいと消すには惜しいけどどうしようか的な人に送って反応を見る、とかいう内容だったかな?

あとTVCMでBAD BOYS 2の宣伝すごいですが、タイアップでTV放送された1の方ですがめちゃつまらなかった……
。スピードよりはるかにおちます……。

あと、ここで触れたマネーボールですが、洋書版買っちゃいました……。和訳が待ちきれなかったので……。野球用語、ビジネス用語続出なので挫折、ってな間に和訳が出るのだらうな……。

--

Bijou
a. 宝石 (jewel); 小さくて優美な(もの).

This page is powered by Blogger. Isn't yours?