2003/08/31

8/30は先日同様BBQ@Yanoo!さん宅が開催されました。
Yanoo!さん、ykwさん、ysn、ore、mti、kawa、darli、ivvaの8人が参加(最大時)。拙僧は金夜仕事&飲みで徹夜だったので土朝帰宅後すぐに出発。湘南地方某駅でysn氏と合流。Yanoo!さん宅へ。3人で海で寝る。13時前までごろごろした後、駅にmtiを迎えに。そしてBBQ食材&酒の買出し。BBQ開始は14時過ぎだったか?


上左は宅内より激写。右はホイル焼きウマー(゚Д゚)


上左はysn氏。ysn氏謹製の鯛めし。これは美味かったす!ほどよい塩加減美味し。右は鯛めしを食すmti氏。


BBQ会場の庭より宅内を激写。写るのはyanoo!さん。右写真のパラソルはBBQ食材買出し時にホームセンターで購入。300円!宅に寄贈。


上左写真はさっそくのカタン。上右はBBQ後、ホームセンターで購入の桜チップで燻製を制作したもの。ダンボール内に網を固定し燻す。って拙僧はその時は庭で爆睡でしたが。起きたら暗くなってやんの。しかもこの燻製も美味し!写真はゆでたまご、ソーセージの燻製。


上左写真は鯵の開きの燻製。上右はチーズの燻製。美味ー(゚Д゚)


上左右写真はykwさんが持ってきたゲーム。上左はabaloneというゲーム。上右は6ニムト(ドイツなんでジクソニムトと読むらしいですが)というカードゲーム。6ニムトは不思議なゲームだ。戦略がさっぱり分からん。ただykwさんダントツの成績だったのでなんかはあるはずなのですが。お互いの読み合いか?

■Abalone
http://member.nifty.ne.jp/arthur/boardgames/abalone.html

■6ニムト
http://asp1.prohouse.co.jp/esg/help/game_6nimmt/top01.html
http://www.u-more.com/games/6nimmt/6nimmt_review.jsp
http://www.mobius-games.co.jp/6nimmt.htm


上もykwさんが持ってきたゲーム。コリドール。フランスらしいのでスペル忘れた。このykwさん持参ゲームはおしゃれなインテリアにもなるでしょ?という理由も述べていらっしゃいました。でもどれも面白かったです。

■コリドール
http://www.rakuten.co.jp/urashimado/438100/440920/
相手の進路を防ぎつつ自分も進むと。って説明になってないー。

土夜はBBQ終了後、軽く2カタンしてスーパー銭湯へ7人でykwさん車ホンダSMXで。フルフラットで横から見ると4列はちょっとすごい。さっぱりした後、深夜ゲーム開始。カタンカタンカタンだけど4人しか出来ないので残りはykwさん持参のゲームなど。mtiは途中で完熟睡に突入。kawaは朝帰宅。拙僧ivvaとore氏は10時ぐらい?だったかに帰宅。その後はどないなったのでせうか?おいらもまだまだ居てもよかったのですが、さすがに二晩徹夜はきついよ。ore氏は土夕も仕事で遅れてきたのに、翌日昼も職場というのはお疲れでやんすです。次回は同窓会集いか?鍋時期になってまうのか?

--

後日談。Yanoo!さんに大家から夜騒ぎすぎとの苦情が。そりゃあエアコン無く窓開けっ放しで深夜というか朝までというか昼までカタンで、麦くれー、鉄くれー、ムギムギテツテツ、ひつじー!の絶叫はまずいよなぁと思われ反省す。



This page is powered by Blogger. Isn't yours?