2003/08/20

■suica認識率
http://d.hatena.ne.jp/junx/20030510#p1
これマヂ?

■CCの分かりやすい説明
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/xml/030711/j_x-think18.html
日本語で。

■スパムメールに返事を出すと
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20030221104.html
エロだけが嘘なし(w

■ネットバンキングの乱数表カード
http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20030722#p5
私も不安を感じていたのですが。5*5だし。

■サイバーショットU50
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dsc_mvc/Dsc-u50/index.html
http://www.zdnet.co.jp/products/0308/19/nj00_cyber.html

■いかしたサイト集
http://www.contentscreate.com/library.htm
最近はこの手のチェックしてないな。

■火星探査
http://www.exploremarsnow.org/
上記この手のサイト集の中で。これはすごいす。

■某社労組バトル
http://www5e.biglobe.ne.jp/~konica/photogallery.htm
帰社時間って入り口の最終施錠時刻ぢゃん。個人単体だったらやヴぁいけどね。普通ぢゃね。

■LOOP最新号「ゲーム業界勝者の法則」
http://loopcafe.jp/
LOOPの最新号がおもろいすよ。先週土のカタンナイトの際もゲーム制作の映画産業化(配給、プロダクション分業制)などの話題になったのですが、そんな記事も出てました。ナイトの際の話題ではさらに映画産業みたいに著名プロデューサー、監督のフリー化(会社所属ではなく個人事業で)まで行かなきゃとか話題になりましたが、既にいるかもね。UGPの水口氏とかはセガ資本だろうけどプロデューサー色が強い気がなので、ってのは若干違うかもか。ケータイゲーの記事も結構突っ込んでます。

■個人サイト
http://www.panasaw.com/
女性だけど……。

■kanji Tatoos(生き生き団より)
http://www.bmezine.com/tattoo/kanji1.html
うぷぷ。と笑えないのが日本の服飾に記載の英語デザインである。アジアの変な日本語Tシャツサイトもよくあるしな。

■精神科薬広告図像集(生き生き団より)
http://member.nifty.ne.jp/windyfield/gallery/index.html
シュールで良いっす。

■上記の元ねたサイト
http://balder.prohosting.com/~agpa/mupsyeum.shtml
洗剤のパッケージ集とか無いかなぁ。

■Benny Benassi - Satisfaction
http://www.video-c.co.uk/frontend/asp/microshow.asp?vidref=benn001&FileType=56prog
http://www.ministryofsound.com/ad/features/BennyBenassiRingtone/
着メロダウンロードとかあっちでもやってんのな。

■へヴィメタル/ハードロックの名曲・名盤レビューサイト
http://www.hvymetal.com/index.html
こういうので熱くなるの懐かしいなぁ。

--

昨今のウィルス騒ぎですが、上司からのメールが笑えた。一応全社セキュリティ研修とか対策とかあったので問題なかったのですが。メール曰く、ケーブルを抜いてLANからの離脱を図って下さいとのこと。ただちに離脱せよ!ってか?へたにカチャカチャなんかするよりはそれが正解なのは間違いないのですが、「離脱」って言葉にマヂで真剣味を感じて吉。


2003/08/18

■displayed password
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/16/11.html
なるほど。大胆なアイデアですが結構使える局面ありそうだ。

■etoさん
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/30/09.html
所属はそんな所に、って知りませんが。

■死角のないカメラシステム
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/30/10.html
カメラ60個……。すごい。

■エプソンカラリオ商品名ポルトガル語では……
http://www.brasilforum.com/dicionario/file_geral/dicionario_carta.html

■命名支援
http://wipgroup.com/japan/press/20010411.html
こういうサービス使えばよかったのか?たしかネットでオープンでボランタリーなこの手のサービスあった気が。

■カセットずらしのエミュ
http://www.playoffline.com/fc/slide/
ばかだなぁ。

■GBでFC
http://www.playoffline.com/gb/index.html#fcemu

■WSでFC
http://www.playoffline.com/ww/index.html#fcemu
上記ずらしのエミュの人のサイトですが、FC初期のパンフ集めてたりめちゃオタク!

■アコーディオン打ち
http://pcweb.mycom.co.jp/digitable/interview/2003/117/
そこまでしなきゃいけない状況もつらいよね。

■ROBO-ONE
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/08/18/10.html
対戦動画結構すごい。片手1点倒立でサクッと逆立ちしてるのですが。あとバンダイのROBO-ONE-Doorの方が難しいのが意外。バンダイのドラえもんプロジェクトでやっぱドア開けられないとだめでしょ、ということでそういうコンテストもやってた模様。ようやく開けたと。

■サザン名古屋コンサート12万人ずぶ濡れ
http://news.goo.ne.jp/news/nna/kokusai/20030804/20030804myr002A.html
の関連リンク集に上記の「【マレーシア】 水問題は国際司法裁に、橋建設は単独で[政治]」でなんぢゃそりゃと思ったら、プロジェクト名にサザンの文字が。単に文字検索で該当を並べてるだけなのね。

■サイバーショット新型
http://www.dpreview.com/news/0308/03081501sonydscu50.asp
回転になるですか。やっぱ自分撮りのため?よく分かりません。

■熱波の英国で冷房で凍傷
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200308130014.html
どうでもいいいーーー。

■フラッシュモブ
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__reuters_JAPAN-122067.htm

■一瞬の祭
http://www.asahi.com/international/update/0813/008.html

■Flock smart
http://www.100shiki.com/index.php?20030717
smart mobともいうらしいですね。
世界同時発生的に起きてるようですが、日本が若干早かったかも?ようは、2chでいうところの集団突発OFFと変わり無いんですよねぇ。

■八丈島にADSL(毎日新聞なのでリンクそのうち消えるかも)
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/today/7.html
この人、孫さんと肩組んじゃってますが……。ドコモ社員……。ってリンク消えた。バックナンバーあるけどどこに行ったか良く分かりません。

■署名の位置
http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/archive/200303/25/1.html
が右か左かでもめていた300bpsの頃って。拙僧の頃は署名4行以内、メール表題日本語禁止とかの頃です。

■気になる和製英語
http://www.berlitz.co.jp/campaign/jpen030725/
challengeは似ているが意味違いかつニュアンス違いなので、他の完全日製完全造語と違い難しいな。

■パクリ
http://d.hatena.ne.jp/uirou666/20030810#p3
訴えるべきでせう。

■DVD「007/ダイ・アナザー・デイ」のPS2での再生方法
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030804/20cfox.htm
ほとんど裏技の世界なのですが。あと、上記ページから20世紀FOXのFAQを見て分かったのですが、片面2層だと切り替わりで一瞬映像止まると。ビデオ2本組みたいなもんかな。とは知らずに見てるので問合せ多発なんだらうな。

■クローン携帯ありえない
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15244.html
なぜかも説明できないとな。絶対できないんだな?そんなバカな、できなかったら機種変も出来ないやん!とハッカー魂を焚き付けられたハッカー多数と見たが?

■ヤンキー魂
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030807/yankee.htm
MMOってこんなのもありなん?ていうか流行るのか?

■MSフライトシミュレータ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030811/fs2004.htm
BGの趣味でという噂も?いまだ進化してますが、こんくらいの進歩じゃインパクト逆に与えられないかも。HalfLife2はやってみたい。他社ですが。

■バカ日本地図
http://www.chakuriki.net/
どんどん変化してます。

■親韓派はみちゃ駄目なページ
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGnayu1.htm
猟奇的〜でいろいろブラウズしてたらヒットしたのですが。

--

猟奇的な彼女鑑賞。下記サイトも参照すると一層おもろいと思われ。

http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_ra02.html
http://www.k-plaza.com/info/html/ryoki/

imdbで「My Sassy girl」で検索、すると「Yeopgijeogin geunyeo」はよく分からん。しかも

tagline: Sukitte itai!? [Japan]

だと。そして、映画のジャンルですが……。

Genre: Comedy / Romance (more)

のmoreをクリックしたら下記のように(抜粋)

drunk-scene
drunkenness
motel
romantic-comedy
time-capsule
vomit-scene

めちゃくちゃ細かいというか……。でも業界人にとったらめちゃべんりなんだろうなぁ。vomit-sceneで検索というのもどういう用途なんか よく分かりません。

--

memo:

seabiscuit
乾パン(ship biscuit, pilot biscuit). biscuitをbreadの記述も。

--

土夜はカタンナイト。ivva、ore、ysn、kwmr-の4人。maro-Kはドタキャン。新宿19時集合で牛角は西口スターホテル1階店。当日予約不可なので予約入れて隣りの喫茶店で待つ。その間にカタン。いいところで牛角から電話。デジカメで写真撮っておけば途中から出来たな。焼肉。ていうか牛角って2時間制限なのな。混んでる時のみ?まぁちょうどよい時間でしたが。その後また隣りの喫茶店に戻り1ゲーム。拙僧ボロ負け。やっぱバランスよく資源取れないとつらいね。ムギムギ戦略だめだったよ。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?