book_mag

読書:虚の王

十代の心の闇を描き出す傑作ノワール。 兄貴分の命令で、高校生がつくった売春組織の存在を探っていた覚醒剤の売人・新田隆弘。組織を仕切る渡辺栄司は色白の優男。だが隆弘が栄司の異質な狂気に触れたとき、破滅への扉が開かれた――。
essay_column

先日の「水ダウ」の吃音芸人、インタレスティングたけしの回を見て色々考えた

先日の「水ダウ」の吃音芸人、インタレスティングたけしの回を見て色々考えた。お笑いとは?個性とは?差別とは?
blog

Amazonアフィリエイトのバナー広告が使えないようになって変な表示に!(勿論かなり前からアフィリエイト向けにはアナウンスされてたらしい、が読み飛ばしてた!)

Amazonアフィリエイトのバナー広告が使えないようになって変な表示に!(勿論かなり前からアフィリエイト向けにはアナウンスされてたらしい、が読み飛ばしてた!)
blog

最近ハマっているインスタ, instagram, 5つ

最近ハマっているインスタ, instagram 5つ 他にもトンチキなインスタにハマっているのですが、当ブログの読者(いるのか?)向けにオモロそうなもの4つ
gadget

fitbitを止めて、Apple Watch Series 9を3ヶ月間使ってみて

fitbitは保証期間内に何回もぶっ壊れて…。 でも電池は1週間ぐらいもつので…。 いつもの様にfitbitのサポセンに連絡したら3営業日以内に返答を返します、ってリプライが来たと思ったらその後メールが来たのは1ヶ月後…。
movie

映画:ネトフリ:ザ・ファブル 殺さない殺し屋

最強の殺し屋が挑む究極ミッション!誰も殺さず、最狂の偽善者から、訳ありの少女を救出せよ。どんな相手も6秒以内に仕留める--。伝説の殺し屋“ファブル”。ある日、ボスから「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコと共に一般人のフリして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長と同僚のミサキと関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。
movie

映画:ネトフリ:最後まで行く

すねに傷を持つ刑事は、車を飛ばしている最中に人をはねてしまう。どうにか逃げおおせたと思ったのもつかの間、事件を目撃したという人物から彼の携帯にメッセージが届くようになり...
movie

映画:アマプラ:アメリカン・ヒストリーX

デレク・ビンヤードは危険な、怒りと憎しみを持てあました、ネオナチ一味のリーダー。しかし時の経過と様々な出来事によって、彼の心に変化が生まれる。殺人罪で刑に服しながら自らの生き方を見つめ直したデレクは、出所後はならず者同士による暴力と報復の悪循環から、弟を救い出そうとする。だがそれは、手遅れかもしれない
movie

YouTubeで短編SFショート映画を公開するサイトが増えてきて?面白い!

Unreal EngineとかUnity、Blenderとかが昔の高級CG制作ツールに比べるとかなり一般化してるので? こんなムーヴメントが生まれてるのかな?と勝手に想像。
movie

映画:アナライズ・ミー

『アンタッチャブル』のR・デ・ニーロがマフィアのボスを演じる話題作。精神病のマフィアのボスと彼を治療する精神科医が、次第に友情を育んでゆく姿をコミカルに綴る。