iPhoneのアプリ「SingUp」でAIに自分の声を学習させて既存の曲を生成を試して遊んだ件

iPhoneのアプリ「SingUp」でAIに自分の声を学習させて既存の曲を生成を試して遊んだ件

自分の声を2分以上入力すると、YouTubeのアドレスも入れると自分の声で曲を生成してくれる、というアプリです。

有料。

著作権的にはどうなってんだろう…?

最初はOzzyで2分の学習で試したけど、全然な感じで全く駄目。何かが合ってない。

Teas for Fears、ティアーズ・フォー・フィアーズ
の名曲「シャウト」で試してみたけど。

シャウト+7
https://amzn.to/4c0Wuy0

今回は学習させる際に自分でもヘッドフォンで聞きながら歌ってAIに学習させた。

凄い自分の歌のヘタな感というか声が合ってない感が満載。
下手に学習させない方がいいのかな?

序盤は自分の声、丸出しなんだけど途中の箇所で元のボーカルと微妙にMIXされたりしてるとこもある…。

凄いのがサビの部分のワンフレーズだけ声を高く上げる箇所があるんだけど。
そこ何回も間違えてるけど、序盤では声高くなってない!(学習して元の?何かに合わせてる)

最後のサビの箇所だけ正しく声が上がっている!

あと適当な発音で歌っていたのも修正されているっぽい。
あとフレーズの声の前に…最近の最新カラオケの採点基準では「シャクリ」とか言うんですか?
それも正しい部分に入ってるね。

明らかに自分の声で下手になってるんだけど、学習時に英語適当で歌ってたんだけど。
それも微妙に直ってる感。

そして何故か分かりませんが、曲の最後の方で途中でブツッと切れて終わってます。

うーん。分からん。

でもそんなでも無いソフトなのであと数回遊んで終わるかもだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました