第1回ひとり情シス川柳入選作発表!@マイナビ:多数応募したけど駄目でした…

応募期間:
2019年3月11日~4月30日
受賞作発表
一人での情シスは経験した事無いし…。
以前経験したのはヘルプデスクですかね。でも1人じゃなかったし。
ヘルプデスクを格好良く言うと…。
テック・サポート、tech support、ですかねぇ…。
ちなみに!映画のエンディング後のエンドクレジットでは今時の映画では、tech supportとか普通に出てきます!
後、server engineerとか。
後一番面白かったのはcompressionistとかですかねぇ。
日本語に訳すと圧縮屋さんですかね?
この仕事大変らしいですが…。
日本語でのいい記事無いんですよね…。
ジブリのこだわりが今明かされる!ミスもさりげなく残す!! – シネマトゥデイ
上記ぐらいかな?
で、小生は現在?
普通に色々開発はしているのですが…。何故か技術研究開発部的な部署に稼働の数割を割く辞令が与えられております…。
最新の技術は疎いのですが?昔の技術には妙に詳しいので混ぜてみよう?みたいな?
で、自分が応募したのは下記です。

助けてよ その質問は 何回目?
ヘルプです ヘルプデスクが ヘルプです
壊れます 形あるもの 必ずね
言ったでしょ そこはケチると そうなると
納品前 壊れがちです なんでもね
新人が すぐに逃げ出す でも分かる
深夜です サーバを止めます メンテです
ありがとう その一言で がんばれる
10時間 バックアップだ 待ちましょう
日曜日 作業できます メンテです
サーバーを 止めてもいいの? 答え無し
情シスの 引き継ぎ書です 3ページ
あの銀行 苦労が分かる 泣けてくる
合コンで 職業聞かれ IT系
日曜日 リモートワーク 便利だね
グーグルさん 答えてくれて ありがとう
一文字の 打ち間違えで 三日間
クラウドが 落ちたおかげで 休憩だ
落ちてます? ああ落ちてます 落ちてます
情シスさん お前の売り上げ 幾らなの?  
通勤中 SecureShell打つ iPhoneで 
休日に メールの件数 3000件
機内でも ネット繋がる 時差5時間
DCで 冷房の中 立ち作業
パスワード ああパスワード パスワード
あの会社 ミスしてくれて 言い訳が

色々応募したけど駄目でした、って思い出です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました