niftyのココログより移行

niftyで使っていたHP領域サービスが8/31で終了なので全面的にnifty撤退計画です。
niftyというかURLはinfowebでしたしね。niftyと統合してもURLはそのまま使ってました。
というのはそのinfowebのページだと、CGIとかセキュリティ的に他のプロバイダでは禁止されているようなことも出来たので、ずっと使ってました。新規加入の停止後、3,4年してからの閉鎖だからビジネスユーザのことも考えるとまぁ、富士通さすがまっとうですな。いきなり閉鎖とかでなく。
でもこの際、パソコン通信時代から使っていたniftyは全面的に撤退予定としますです。
blogもOCNのにしたし、HP、隠し領域の掲示板もどっかフリーのものに移行の予定。めんどくさ~。
blogの移行はめっちゃ簡単でした。って同じtypepadなので、1ファイルの書き出し、読み込みで終了です。楽チン。
てな感じです。今年中ぐらいでniftyはもういいかな?てな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました