トランペット

をご購入されました。ヤフオクで落札(新品)。ヤフオクは5年?ぐらい前に入札に参加したきりで使ったことは無いです。久々にやろうとすると、月会費とられるのな……。無駄っぽいナ……。
んでトランペットは超超久々々々なんですヨ。小学生の時に管弦楽部に入っていて、トロンボーンを吹いておりました。マウスピースの大きさ違うけど、そのときもペットは吹けていたのでなんとかなるでせう。という気軽な感じで。
ユーフォニウムはトロンボーンと同じマウスピースの大きさだったと思う。トランペットはいろいろとネットで検索してみたら、まだ指使いも覚えております!びくーり。
そして下記写真のような小さいサイズのペットなんです。しかもピッコロとかではなく普通のB♭管なんです。
tr_01 tr_02
tr_03 tr_04
tr_05
ヤフオクでの出品者はどうやら楽器屋さんの模様。でも上記セットはマウスピース、オイル、グリス、グロス、ハードケース、手袋(なんで?)付きで送料込みで13600円!安いっ!のかな~??
んで、吹いてみました。おお!吹ける吹けるっ!でもシリンダが引っかかって押したら上がってこないな。オイルとかで調整中。
あと、吹けるけど音でかいのでつらい。布を詰めてミュート代わりにすると吹きずらいし。どっかで練習できないかなぁ………。河原で?しかも曲はアレね、金曜ロードショーのテーマ曲、えーとえーと、
「テーマ曲:ピエール・ポルト・オーケストラ:「フライデー・ナイト・ファンタジー」 」
ということらしい。をっ、着メロサイトにあった!そうそうこの曲この曲。
でも譜面が……。一個一個、音探るか……。

また、ちょっと練習しましたが、やっぱり音大きくて拙宅ではつらいな。うまくミュートする方法を考えないとダメっすね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました