写真と日記 : 猫ちゃんの避妊手術とその後

FH000027
IMG_3525
IMG_3510

先週土曜は早起きして近所の犬猫病院に母と。猫ちゃんの避妊手術(メスです)。猫ちゃん運搬用かばんに入れるとめっちゃ不安がっている、切ない鳴き声だすのがつらいっす。
宅内飼いなので問題は無いのですがもしも猫ちゃんが外出された際のリスクをアレして。手術は一泊。日曜に帰ってきましたがお腹の毛を剃られてて糸で縫ってありました。来週抜糸予定。週の前半はいつもと違って元気なかったのですが、徐々に通常に。小生が帰宅すると暴れだしてふくらはぎに8の字で全身こすりつける状態に。それがかわいいので通常のシリアル的キャットフード以外にも小魚的な猫ちゃん大喜びな餌をぐいぐい一杯与えちゃいました…。うーん猫バカ。
でも経過が順調でよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました