夢日記 : 120725

ヘッドフォン型の音楽再生デヴァイス?楽器?を試作してるらしい。でも耳につけては聞かない。ヘッドフォンの形してますがそれを振ったり捻ったり叩いたりで色んな音が再生され、DJ的に遊べる楽器。ボイスとかのフレーズの録音も出来てそれをトラックに混ぜてラップ的に再生も出来る。ここぞという時に変なふうに捻ったり叩いたりするとブレイク・ビーツが入って面白いみたい。しかももう1台あると自動でシンクしてDJバトル的に対決出来たり、同時に同じリズムで再生出来たりする。振ったり捻ったりする動作がダンスに合わせた派手なアクションになってビジュアル的にも映えている。例えばヌンチャク的に振ったりとか。あとはストリートダンスの振り付けに活用したりして楽しめたりする。というのを試作してるらしいんだよね…。何故か急にダンサーの女の子が出てきてテストしてもらったら面白いから頂戴とか言われた。

楽曲トラックの作成は何故か西寺郷太が協力してくれたりしてるらしい。ちょっといじってもらった間にコーネリアスの曲をサンプリングしてあっという間にトラック作成。開発陣はさすが西寺さんと驚く。

その後西寺さん一緒に飲み会に。カラオケボックスとかパチンコの入った総合娯楽ビル?外の広告で3Dで女性が踊っていたりブレードランナー的風景。3Dかどうか確かめるために女性の踊っている位置に行ってみたら同じ位置に立てた。女性の3D画像の中に自分が立っている。カラオケボックスなんだけど座席が石で固いし妙に高い位置なので非常に座りにくい。が誰も口に出さないでそれが普通な雰囲気。というのを何で感じ取っているのか不明なんですが、という夢を観た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました