BBQに行ってきました

  • Posted on
  • by
  • in

20040612SATは拙宅に昼集合で埼玉県荒川沿いの某公園にてのBBQを起動しました。行軍過程詳細ですがBBQについて、作戦立案、出動、偵察、斥候、派遣、急襲、突入、進行、展開、設営、遂行、実施及び救出、等の戦闘、臨検、摘発関連の業務を行ってきました。指定されたチェックポイントを元にGPSを用いて特別部隊を編成、潜入し、訓練を導入しました。編成の詳細についてですが、Yanooさんは多忙により不参加。kwmr-、maro-K氏はまたの機会によろしこです。

040612_01.jpg

このような木陰でBBQ出来るのは他に類を見ない聖地だと言えよう。だが火気厳禁と管理員に注意されたため場所は秘匿する。

040612_02.jpg

写真左の人員はore氏。お忙しいところご苦労であった。右人員はysn氏。運搬車の提供と運転ご苦労であった。写真右下に写る段ボール箱はysn氏所有の燻製製造機。ってただの箱2個ですが。さくらチップで燻すと燻製になるのな。ソーセージ、肉、その他を試す。うまし。

040612_03.jpg

写真上はアサリの白ワイン蒸し。バターと塩で味付け。うまし。

040612_04.jpg

虹鱒のホイル焼き。昨年夏以来の久々のBBQであったため、包丁、調味料を忘れるなどのミス多発。夏本番に備えて、感覚を取り戻すためのリハビリBBQが必要と言えよう。んで包丁忘れは、スーパーでホイルを買ったのでその歯(紙の歯)でねぎ等切断。結構すっぱり切れたよ。その他野菜は手でちぎれるキャベツ、ナス、ピーマンなどを購入。ジャガイモのホイル焼きは引き上げ時を間違い完全炭化で食えず。要検討。

その後は近所の温泉ランドで煮込まれさっぱりとする。中古ゲーム屋でゲーム購入。スーパーにて買出し。後朝まで飲みアンドカタン。なかなか楽しげな宴であった。