読書:神々の午睡、IWGP新刊、など

神々の午睡〈上〉 講談社文庫
ysn氏に借りてたんだっけかな?1日で一気読み。久々に清水義範ワールドを堪能。これは大胆にも宗教(キリスト教、イスラム教、仏教)のパスティーシュ。その開祖から歴史、経典、布教、教内各派の争い、宗教戦争、新興宗教、とか何から何まで描ききってます。全て実名でなくカタカナとかでパロってるのですが細かく大爆笑のカタカナ表記!相変わらず笑って読めるが深いですよ。ysn氏サンクスでおま!と思ったらブックオフの値札250円……。
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 池袋ウエストゲートパーク (5)
新刊いつの間にか出てました。今回もいつものレベルで読めます。が、ブックオフとかすれば良かったかな?でも文庫になるまで待てないのな……。これまた1日というか2~3時間で一気読み。
ホーリーランド 1 (1) ジェッツコミックス
以前触れたのですが、ホーリーランドを古書店で全巻(8巻)購入。これまた面白い。ストリートファイトを科学的、論理的に考察、ってほどでもないかな?現代のストリートファイトっぷり、また強くなるに従って表れる矛盾とか狂気がよく描けています。でも購入するほどでも無かったかな?満喫で一気読みで。是非。
半島を出よ (上)
村上龍新刊がもうすぐ出るらしいな。北朝鮮が攻めてくるネタだと、宣戦布告がめちゃリアルで面白かった記憶。コミックだとRAID ON TOKYOが面白かった。旧ソ連が攻めてくる様を丹念に描いた作品。これまたリアルですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました