超デカいデジタル時計を探していたんだけどテレビにApple TVのアプリの時計を映し出しっぱなしにして解決した件

時計は何故か分かりませんがデジタル表示が好きなんですね。

そもそも時間の概念や本質がデジタルかアナログか...とか言うと時計原理主義者?達に猛批判食らって宗教論争となってしまうので、そこは軽やかにステップして躱しますが。

以前はAmazonでデジタル時計で、かつ天井や壁に時間を映写して映し出す機能がある時計を買って試していたのですが。
やっぱり安いだけあって?投射系は明かりもピンぼけでボンヤリしていてイマイチ...。
そらそうだ。そこ追求してたらプロジェクターになってしまうだ。

で、小さめのLEDのデジタル時計を使っていたのですが。
(でも部外者に言わせるとデカくて明るくてウザいらしい、って部外者って??)

もっとデカくてかっこいいLEDの時計Amazonで一杯売ってるけど高い&表示が微妙というか、究極的に好みの表示の無いね...とモヤモヤしていて幾数ヶ月。

Apple TVでMac側の音楽とか写真とか操作していてハタと気付く小生。

Apple TVでアプリ動くから時計アプリをTVの画面に映し出せば良いんじゃね?しかもTVは43インチだから結構デカいよね?

てことで探してみたらApple TV用の時計幾つか有りました。いや正確に言うとiPhoneとかiPadで表示出来る時計アプリなんだけどApple TV向けにも表示&動作するように設定したってことね。

そして普通のアプリもApple TV向けにも動作するようにしているアプリ結構あって勉強になりました。
時計とか以外にもチェスクロックとかその他ゲームのスコア表示をやってくれるやつとか色々。
この辺検索しただけでちょっとした仕事の気付きにも繋がりました、らいいよねぇ〜♪

モニターの前に置いてあるのがサイズ比較のための文庫本です。
そしてその下にあるのがLEDのデジタル時計です。

AppleTV, Fullscreen clock, Clockulus

AppleTV, Fullscreen clock, Clockulus

AppleTV, Fullscreen clock, Clockulus