「brave」というブラウザでYouTubeで広告が一切表示されないのでYouTube Premiumに課金する必要無いかもしれない...&ブラウズするだけで暗号通貨もチョビっと貯まる

「brave」というブラウザにはかなり強力な広告ブロック機能が付いています。
普通のWebサイトの広告もブロックされるしYouTubeの動画視聴中に挿まれるCM的動画まで一切表示されません!
(現時点では)

なのでYouTube Premiumに課金する必要無いかもしれない...。

動画途中のCMをどうやってブロックしてるのかはよく分かりませんが。
そしてこの広告ブロックによってYouTuberの配信者に収益は行かない?この辺よく分かりませんが。
自分のYouTube公式チャンネルで試そうかと思ったのですが、広告なんか元から全く付かない、付けられないほどの登録人数再生回数。

https://brave.com/ja/

ここからダウンロード出来ます。
Chromiumを使っているブラウザなのでChromeの拡張機能も使えます。

セキュリティもかなり強いらしいのですが。デフォルトでBitTorretとTorの機能が付いている...のはいいのかな?

広告のオン、オフはURL表示領域の右側のボタンで簡単に出来ます。
そのボタン上に今閲覧しているサイトで幾つの広告をブロックしたのかの数も表示されます。

で、ブラウズするだけで暗号通貨もチョビっと貯まる、という謎の仕組みですが。
braveもアドネットワークを持っていてbraveの広告を承認しているサイトにはbraveのアドネットワークの広告が表示されます。
で、貯まる暗号通貨はBATです。

デフォルトだと貯まったBATはそれらのサイトの運営主に還元される様ですが、還元しないで自分で貯める事も出来ます。
私はBitFlyerのウォレットと結合してそこに貯まる様にしています。

下記はbraveの初期画面です。
brave screenshot カスタマイズも出来るようですが統計表示にしています。

このブロック出来た広告の数と容量と時間は...今月分のかな?
そして右側にどれくらいBATが貯まっているか表示されています。

約半月ブラウズしまくって...
0.441BAT=0.33USD...
激少額!

だが塵も積もれば山となって...いずれビットコインの様に爆上がりして...欲しい...。
(∩´∀`)∩ワーイ

でも下記の様な自分が作ったYouTubeの再生リストも広告一切付かないで再生出来るのでSpotifyも要らないかもです!
(音質は気にしない...というかメジャーな曲はまぁまぁの音質の動画あるし)

all these are pop
Depeche mode mix
808 state
Duran Duran
EDM for motivation
EDM! EDM!
Jpop
Capsule
techno_001
my fav 001
hard rock heavy metal
rock!
pop
dtm

最近ハマっている動画
「岡田を追え!!」Mix 3時のヒロイン 福田麻貴、その他芸人