Diary : ゼミのOB会に参加

11月にゼミのOB会があったのですが、それは全体会?とでも言うのかな?
卒業したての人(16期生ぐらいかな?)から1期生まで声掛けしてたのですが、上期生、特に2期生は参加者0、1期生も数人、3期生も数人(小生は3期生ですが参加できず)という惨憺たる参加率だったらしいのです。
なんでも上記の全体会の時には最近卒業したてのOBとかは分子なんチャラ学を究めまくってて、えーとLispで大貧民の戦略大会を少々エヘヘ(by F先輩)とか、えーとLispで大学対抗でノイズ入り囚人のジレンマゲーム大会を少々、とかも言いづらく…というか話がそもそも通じて…という状況だったらしいのです。
で、リベンジということで1~3期生のみというOB会を催すということなので今回ばかりは参加してきました。
んで行ってきましたよ土曜日に新宿の西の方にあるとある街に。F先輩の御宅に昼集合。
最大時には30人を超えてたね。すごい集まりっぷり。そして久々にたっぷりとじんかた(人生語る飲み by ゼミ内専門用語?)してきました。
とりあえず順々に自己紹介とか今何やっているかとか。久々に会うと老けたねーとか太ったねーとか仕事何担当なん?とかから始まって。
生きる目的とか…。テーマがデカイけどみんな学生の頃はそれなりに?行動生態学とか遺伝子とかミームとかを齧ったメンツだし、いい加減いい年になってきたので社会学的な?方面にも話は飛びまくり、議論も深まる一方ですたわ。
夜遅くまで語った挙句、御宅をおいとましたあとも近所のスタバでも同期生軍団で雑談。帰りの電車では方面が同じバグオと話し込みながらの帰宅。だったので寝過ごさないですんだね。
でも声が涸れるまでみんな語ったので久々に面白かったですわ。

コメント

  1. みき より:

    たのしかったねー、26日。
    またそう遠くない将来に集まりましょう。
    次回は飲酒チャリ禁止で(笑)

  2. ivva より:

    コメントどーもです。
    てかその後は全く知らなかったのでビックリしました…。
    ykさんたら…。もう治りましたか?
    小生も自転車で事故したことがあるので…。後遺症で悩んでたので…。
    是非是非また集まりましょう!
    お茶の水界隈で…。(^^)v
    それからykさんが本ブログのファンだと言ってくれたので、更新がんばりまーす!>ykさん。
    でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました