ディスカバリー打ち上げ延期

残念ながらディスカバリーの打ち上げは延期となってしまいました。その時間起きていたのでTVのニュース速報で知り慌ててネットで検索。こんなものを知りました。
■NASA (NASA Television):
NASA TV
■RBB TODAY:
casTYがディスカバリーの打ち上げから帰還までぶっ通しで配信!
■casTY:
casTY宇宙コンテンツ
casTYの方はJAXAの方の生解説つきだったそうな。
ネットでライブ中継してたのね。日本の早朝のTVニュース番組だと最悪9月まで延期の可能性も、と放送。NASAの会見をネットライブで見ることになってしまいました。
ディープインパクト成功したばかりなのに。
結局、早くても打ち上げは17日(日本時間18日)で、最悪9月の可能性もあるとの報道。
試作機X-33もどうなったんでしょう?って調べてみるとX-33も34も既に終了?なの?検索してもよう分からん。なんかどっちもとっくの昔に終了してたみたいだな~。久々に宇宙っ子(?)になってみると何にも分からんちん。
■マルチメディア/インターネット事典:
X-33
■アストローアーツ:
NASAの次世代スペースシャトル計画の実現に疑問
■NASA:
The X-33 History Project Home Page
いろいろ調べている過程で、こんな面白いのまでゲット!しまちた。
■Wikipedia ノート:副島隆彦
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E5%89%AF%E5%B3%B6%E9%9A%86%E5%BD%A6
■Wikipedia::中立的な観点
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E4%B8%AD%E7%AB%8B%E7%9A%84%E3%81%AA%E8%A6%B3%E7%82%B9

コメント

タイトルとURLをコピーしました