真・日本の風習(伝統/掟/しきたり)

某ゆ女史との書簡をそのまま拙者ブログにて再構成してみるプロジェクトな本記事です。
つまり例によって他人ブログに拙者がコメントを長々と書いてしまい、あ、拙者ブログのネタになるな。という恒例のやつです。某の女史のとこでもやっちゃいました。 (転載許可ども。なので派栗ではないですよ?)
下記内容は微妙に再構成を加えてます。
某ゆ女史が転職にあたって。
↓↓拙者からの書簡(1)↓↓
お疲れ様んさ~(←THE OYAJI GAG)
退職時にお菓子を配るという日本の?風習?
をぎりぎりまで知らなくて、危うく配り忘れる
とこだったのさ~。ほげほげ。
そしてend and startっていい言葉だね。
ちなみにググってみるとVBとか.NET FrameworkとかR(統計言語ね。S言語みたいなもの)とかgprologとかprologとかPHPとか、あ、くどいのでここらへんで止めます。
プログラミング言語ばっかりひっかかるので面白いね(←あらまぁ?俺だけ?)。
↑↑拙者からの書簡(1)↑↑
↓↓某ゆ女史からの返信↓↓
>ivvaさん
職場によって風習は異なるのであります!(ケロロ軍曹風)
そーかー、あの職場で配って辞めて来たのですよね…。
↑↑某ゆ女史からの返信↑↑
↓↓拙者からの書簡(2)↓↓
なるほど異なるのでござるな(ドロロ兵長風)
そうそうあの職場で配って辞めてきたんだぜぇ。ク~ッククククク…… (クルル曹長風)
コラァーいいかげんその口調止めなさいっ!あと台所でプラモデル作ったの誰?ていうかボケガエルっ!(日向夏見風)
あ、あと「スキスキスー」はアマゾンでひっかからなかったよ。 (←これは某ゆ女史が他の方へのコメントしたのに反応し、脱線し始めるivvaである。いつものことである。)
「だっこしてチョ」は引っかかったけど在庫切れ。拙者所有ですが、ピエール瀧/石野卓球・犬先生による、日本で最初のロッテルダムサウンドじゃないかな。
■参考
http://park10.wakwak.com/~naka3/fu_cd.htm
相変わらずしつこくてすまん。
あ、上記一連の文章って拙者のブログのネタになるかな?どうかな?
↑↑拙者からの書簡(2)↑↑
↓↓某ゆ女史からの返信↓↓
ivvaさん
ネタになりますよ。最近あのブログ、更新頻度高いですね、坊主にしてから行いを改めましたかな?
↑↑某ゆ女史からの返信↑↑
■■そして最新の書簡は某ゆ女史ブログではなく下記に記す。■■
↓最新↓
いずれ理由は説明しますが、更新頻度高くしたのは、なったのには理由があります。
多分数ヵ月後にはその顛末をここにアップするかもしないかも?です。迷い中。文章にしてはいるのですが。家族、ごく親しい友人には知っている人もいます。ですが、重大な個人情報にも関わるので(マヂで!)。まだオープンにはしてません。どうしても聞きたい?聞いてみたい場合はなるべくセキュアな手段で連絡通信のほど。PGP等。あ、うそ。メールとかメッセージでいいよん。
それ以上の近況は秘匿とする。
(デ号乙型第六番命令第五項-レベル4-0指令。指令不明ナ場合ハ本通信記録ヲ破棄セヨ。)
なので捨て記事多数というかストック記事がものごっつい溜まったんですよ~。もう無くなって来たけど。
なので、更新頻度は少なくなっていきますよ~ん。
↑最新↑
以上で終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました