ウィンドウズキーのショートカット

は、Ctrl+Escです。
現在使用中のIBMのノートPCにはウィンドウズキーが無いので、Windows終了させるときに、イラっときてました。
終了させるときは、ウィンドウズキー → U → U で終わらせてました。キーのみで。それが出来なくなったので終了時にマウスでスタートを選択して、、、とめんどくさかったんです。
某氏に相談すると、キーアサイン変更すれば?と言われてユーティリティを調べてみたのです。
ウィンドウズのヘルプでいろいろ漁っているうちに、ショートカットキーを調べることを思いつき調べたら載ってました。
そんな感じで、大分楽になりました。
大分??

コメント

  1. osm より:

    ディスプレイを閉じればスタンバイ、って設定じゃだめなんですか?
    WindowsなんてXPにしてから1ヶ月に一度くらいしか終了(再起動)なんてしてないや.

  2. ivva より:

    相談した某氏もWindows落とさない派だったんですよねぇ。
    まぁどっちでも、、、いやいや、えーとえーとえーと、、、、。
    どっちがいいんだらう?
    電力いやえーと、分からんっ!
    最近は細かなエクセル仕事なためIBMアキュポイントも人差し指がつらいのでマウス買いました。
    ワイマウでなく有線です。

  3. osm より:

    毎日、会社に着くと、ドックに差し込んで17インチモニターとスペースセーバーキーボード(もち、トラックポイント付き)、CADを使うことも多いのでオプチマウス、という構成で使っています.
    帰るときに、アンドックしてスタンバイ.
    おうちに帰って、Weblogの更新とかmixiで遊んだりとか.
    このスタイルにしてからデスクトップPCは全部廃止してしまいましたよ.

タイトルとURLをコピーしました