ドロップシッピング:CafePress

アフィリエイトの次はこれやぁー!ドロップシッピングやぁ~!と騒がれてましたが。日本にもドロップシッピングのサイトが上陸しドロップしあちこちで本格化してるのね。
とっくに…。
つーことで、一応本家本元?っぽいカフェプレスというサイトを試してみました。
http://www.cafepress.com/

ドロップシッピングが何かは各自検索のこと。
ドロップシッピングとは
以前、一個だけ商品作ってお店作って、自分で発注して、放置プレイというのを長らく続けていたのですが。
もうちょっとマヂメにいぢって見た。
おらの作ったのは本ブログの右上のメニューの「Profile」の中に、

ivva apparel shop NEW!

ってあると思うのですが。それがおいらがカフェプレス上に作ったショップです。
パンダのドット絵faviconをTシャツにしてみた。
出展者側は在庫代もなんもかからないのでリスク無し。オーダーが入ってから印刷するのでCafePress側もリスク低い、はず。
こんなことして儲けている人たちもいます。
おらももうちょっとお店と商品充実させてみやふかなあー。
あ、あと、おいらの商品の儲けですが。カフェプレスのサイトですぐ原価が分かっちゃうはずなので。1~2ドルぐらい乗っけてみた。だめか?つーかdot pandaってなんだろーね?
あと、自分のデザインじゃないもので商品を作ろうとしても駄目っぽい。自分の撮影したとある写真でTシャツを作ろうとしたらエラーが出た。なんでだろう?と思ったら著作権的に商品化不可とのこと。
ある商品がメインの写真だったので。なるほど。
ってことは人間がチェックしてるっぽいのだなぁ。大変だ。
人じゃないかもしれないのですが。
http://www.cafepress.com/ivva/

コメント

タイトルとURLをコピーしました