餅つき大会だった

2007年の始業日。会社で餅つき大会がありました。
Mochitsuki Mochitsuki
最初は杵でネジネジしてコネコネします。まだ米です。つぶつぶ感あり。
Mochitsuki Mochitsuki
そして突き突きします。まだまだコメコメ感が残ってます。
Mochitsuki Mochitsuki
がんばるとツルツルで滑らかになってきます。ぼくはがんばりませんでした。某サイトの指南でも若手に任せましょうとあるので。結構疲れます。
Mochitsuki Mochitsuki
納豆はネバネバですが餅もかなりネバネバ。食べにくい。でもうまうまです。
Mochitsuki Mochitsuki
新年、社長挨拶訓示の儀。日本酒とY氏社内ご謹製のHome brewed beerをゴクゴク。
Mochitsuki Mochitsuki
鏡餅。明らかにプロポーションがおかしい。みかん大きいな。そして六本木ヒルズもよく見ると写ってます。
右上写真で撮影してるのが鏡餅こねこね&実家では餅つき多数経験&今日も餅つき突き突き一杯してくれたkeysasaクンです。お疲れ!
Mochitsuki Mochitsuki
伸しました。そして何故かまたまたSegway試乗会…。
そのあとオフィスに戻ったら、餅つき突き突きを一杯した若手軍団はキーボード打つ手がプルプルするくらい握力が!疲れが!だって!
餅つきの写真スライドショー(全21枚)

コメント

  1. O.I より:

    楽しそー おいしそー
    最後に餅つきしたのはいつぞやか..
    娘は昨年末、幼稚園でやってきたみたい.正直うらやましかったです.

  2. 1vv4 より:

    あけおめです。
    餅つきは若手がいないと結構つらいことが分かりました。
    疲れますです。

タイトルとURLをコピーしました