温泉で引きこもれ!湯快リゾート&伊東園ホテルグループ(「伊藤」園ではない)

先般エントリしたファミコンバーの記事で調べた、「裏新宿(NEW)」を読んでいたのですが。何気なくその姉妹サイト?の裏新宿トラベルに面白い記事がありました。

ネット・マンガ・カラオケ・娯楽施設!!温泉で引きこもれる!! 湯快リゾート(裏新宿トラベル)
この「湯快リゾート」なら、施設にも依りますがまるでマンガ喫茶のようにだらだらとできるのです。

ちょっと調べてみました。

湯快リゾート
365日同一料金一泊二食付き7,800円。
湯快リゾート 館内施設一覧
現在(080314)10軒のホテルが加入?経営?されているらしいですが、どれもまんがコーナー、カラオケルームあり。メニューバーに漫画喫茶とカラオケボックスの宣伝があることから提携か何かしている?
湯快リゾートのページを見れば分かるように物件を募集している。おそらく、経営不振のホテル・旅館を買収?資本参加?経営指導?などしているのでは。
そのリニューアル後のホテル形態が、いわゆる漫画喫茶とか、カラオケとか都会の暇つぶしを積極的に導入しているのが面白い。
せっかく温泉地に旅行に行くのに味気無い、と言われる方もおるかもしれませんが。
温泉地の本来の目的って、温泉に浸かって、だらだらして、という湯治が由来の身も心もゆっくりすることでは?あちこちせっかちに観光に行くのは返って疲れちゃうし違うと思うんだよね。
なーんていうのが建前で、温泉地は田舎で何にも無いので温泉浸かる以外は結構暇を持て余すのだ。経験上。秘宝館ぐらいしかレクリエーションが無いし。
なーんて偏見ですね、、、
波打ち際の寄せては返し、木々のせせらぎを聴くだけで、十分ですよね。
ま、もろもろさておき、、良いかもね。今度フラッと行ってみたい。
の、ですが、全体的に遠いね。
関東近辺だと、伊東園ホテルグループがいいらしい。(伊藤園ではなくて「伊東」園です。)

湯快リゾート&伊東園ホテル情報ナビ
湯快リゾートと伊東園ホテルは共に365日同一料金の7800円均一をセールスポイントとして人気を得ています。湯快リゾートは、関西を拠点に南紀白浜温泉、南紀勝浦温泉、加賀温泉、等に展開。伊東園ホテルは関東を拠点に伊豆伊東温泉、下田、稲取、熱海、箱根等に展開。新しいコンセプトのもと大人気の湯快リゾートと伊東園ホテルの詳細情報、口コミ情報等をご紹介します。

↑なんかそのまんまの便利なサイトがありましたね。
ホテル一覧 | 伊東園ホテルグループ
伊豆、伊東周辺、関東近辺ですね。
こっちは漫画喫茶は無いみたい。個室カラオケはあったり無かったり。
なので、こっちは「引きこもれ!」というわけでもなく。
日経スペシャル「ガイアの夜明け」 9月6日放送 第177回
湯けむりサバイバル ~旅館再生に挑む請負人たち~
↑なるほどね。やはり、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました