写真と文 : 髪の毛切った

IMG-0016
IMG-0020
IMG-0026
IMG-0032
IMG-0033
IMG-0038
IMG-0035
IMG-0022
IMG-0009
病院に行った後、床屋に行き久々に髪の毛を切った。もう半年以上行ってなかったかも。髪の毛の長さは肩まではいかないが首の付け根は完全に隠れるくらい。ここまで伸ばしたのは学生の時以来か。
床屋へ行く前に注文を悩む。せっかくここまで伸ばしたのでロンゲでパーマで染めたりとおしゃれに決めたりとかするかなあ。
理容師にはもう少し伸ばしたいが余りにも汚らしいので、と告げカタログみたいなものありますかと聞いた。ヘアカタログを見せてもらい色々説明を聞いた。曰くここまで伸びたと言っても実は下の方だけで上は短いのでこのような髪型にするには実はさらに伸ばさないといけないとか何とかかんとか…。途中でめげてしまい、お任せします、と言ってしまった。
結構バッサリ切られたが耳は隠れるくらい。床屋に行って耳が隠れる長さで終りというのは、小学生から通い始めた床屋歴の中でも全くと言っていいほど経験が無い。
なのでちょっと新鮮。こういうのもありかなとか思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました