写真と日記 : 猫写真の難しさ

IMG_3480
IMG_3476
IMG_3475
IMG_3474
IMG_3473
IMG_3472
IMG_3471

IMG_3465
IMG_3448
IMG_3417
IMG_3393
IMG_3315
IMG_3206
IMG_3193
猫写真って難しい。こないだ挑戦した猫ジャンプ写真もそうですが、目まぐるしく動き回るので。子猫だからか?カメラのピント合わせるオートフォーカスのスピードがついていけないのだ。
てことで、そらとぶねこの本を注文した。アマゾンでもちょっと見えるのですが撮り方のコツが書いてあるようなのです。
こういう本を買ってカメラもこないだ買ったし、レンズも買ったのでいいとして…いや良くないか。中距離で手ブレ補正付きが欲しい&その前にストロボっすね。
とかいうようにズブズブと底なし沼の猫ワールドにハマっていく小生。でも正直嫌じゃないんす。むしろそれが心地良いのでやばいよやばいよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました